服飾雑貨をお買い物



今日も今日とて上野公園のスタバで例のフラペチーノでした。
いつもトールにするけど、もう次からはベンティでもいいかなあ、と。
ああ、恐ろしい。



時間があったので上野駅中のバラエティショップをのぞいたら、こんな可愛いマグカップを発見。






鳥獣戯画シリーズの磁器。
ウサギさんが渋くて可愛いくて、つい買ってしまいました。
本格的な美濃焼きなので、ちょっとお値段張りましたが、大満足。










さて本題です。
だいぶ前ですが銀座三越のバーゲンで夏用の靴を買いました。
これは知らないブランドですが、一目惚れ。





スリッポンが欲しかったのですが、なかなか気に入ったものがみつからず。
これはペチャンコなヒールにしてはエレガントで、絶妙にカジュアルなので使いやすいです。
白い部分はパテントレザー、ラメとグレーの配色も素敵。







これは珍しいナイキのオシャレスニーカー。
今年はポインテッドトゥが流行っているとはいえ、こんなスニーカーまでとは。
夏にはちょっと暑いので、春に重宝しました。
色は、これも白とシルバーです。
マジックテープで脱ぎ履きできる点も気に入ってます。
白のTシャツやポロシャツと合わせて、スポーティカジュアルに。





先日は、GEOXのサンダルがどうしても欲しくて買ってしまいました。
最近、靴はGEOXかNO NAMEのものしか履かなくなってます。
とにかく足が楽じゃないと無理。





まだ実際に履いてないのですが、サンダル嫌いの私でも抵抗なく履けそうな楽チンサンダル。
サンダルって、足にガッツリフィットしないので、あまり好きではありません。
長時間歩くと必ずどこか痛くなったり疲れてしまったり。
その点、GEOXは安心感が大きいです。
これは薄いベージュに小さなゴールドスタッズがちりばめられたもので、柔らかいレザーを使ってあります。
更に珍しい後ろファスナーで着脱しやすいのも嬉しい。



そういえば、三越バーゲンでGEOXのブーツも買ったので、秋になったらご紹介します。
サイズ、いつもGEOXブーツは37なのですが、なんとサンダルは36。
やっぱり試着って大事ですね。





去年の夏に買って以来、ヘビロテしてるのがNO NAMEのこのスニーカー。





去年あたりから流行の厚底で、3センチくらいあります。
が、とにかく足に優しい。
使いまわししやすいグレーベージュです。









そしてそして、ついにお財布を新調しました!
一昨年買ったコレが、あまりに好きすぎて、まだ新しいの使ってないんですが。


http://d.hatena.ne.jp/Noixtarte/20130705:アンテプリマの長財布



この一昨年の記事で予測した通り、ワイヤーのを買いました。
その他、色々と迷ったのですが、やっぱりストラップがついているものが欲しいのです。





色は、他にもパステルピンクやパステルカーキ、パープル、ゴールドなどありましたが、サファイアに決定。
写真ではわかりにくいのですが、とても美しいサファイアブルーです。






ワイヤーの中に、イミテーションパールとスワロフスキーが散りばめられてます。
ゴージャスかつフェミニン。
ストラップは取り外し可能です。
ちょっと大きめで重いけど、使うたびにワクワクするものを選びました。
ああ、でも現役のお財布が好きすぎる…。






あと、服やバッグもそこそこ買っておりますが、とりあえず以上です。
とにかく、頭の中はチョコクランチフラペチーノ!!!