キハチランチなど



いい季節ですね。
新緑、カラッとした気候、ほんの短い期間ですが、できるだけ楽しみたいです。




というわけで、神宮外苑にあるレストラン『KIHACHI』でランチしてきました。
とにかくロケーションが良いし、お料理も美味しいし、イチョウ並木を眺めながらのゆったりランチタイム。
本来ならば、ここでお料理の写真を貼るところなんですが…。





ゴメンナサイ、さすがに雰囲気的に躊躇せざるをえませんでした。
いえいえ、そんな厳粛なムードではないですよ、カジュアルですよ。
でも、あの場で写メ撮ることは何だか無粋な感じがして…。
誰もそういうことしてないし…。



一応、メニューだけ書き出しますね。

前菜は4種類でしたが、『白身魚と山菜のカリカフリット 海の卵とおろし胡瓜のソース』をチョイス。

メインは『今が旬!マスの蟹おこわ巻き サーモンキャビア入りブール・ブランソース』。
どちらも想像できない感じの一皿を選びました。

デザートは本日のデザートで『バナナのロールケーキ(?)とバニラアイス』。

これパンとドリンクで上記のレシートのお値段ですが、結構お腹いっぱいになります。
男性では足りないかと思いますが。
お味は、もちろん!素晴らしい!
特にメインのおこわを使った魚料理は逸品でした。


その他のメニューが気になるかたは、こちらにお店のリンクを貼っておきますので覗いてみてください。
本当に素敵な店内、素敵なお料理、素敵な接客ですよ。



レストラン キハチ | Restaurant KIHACHI








そして、スタバの『バナナ&ベーコンサンドイッチ』です。





先日の『クラブハウスサンドイッチ』に比べると、かなりボリュームダウンです。





パンもトーストなしの焙煎大麦ブレッド。
サンドしてあるのが、バナナ、ベーコン、ピーナツバター、はちみつ、ということで恐る恐る口に運びましたが…。
あら、意外に抵抗ない。
ベーコンの塩味とスモーキー味は、ほんのり。
一番感じるのは、これも意外にピーナツバターでした。
甘くてちょっとしょっぱい、おやつ感覚でいただけるサンドイッチ。
食感としては、さすがにちょっとベチャベチャしますが、私は平気。
美味しくいただきました。
販売期間中にもう一度いただきたいです。










久しぶりのCafe MUJIで『サラダディッシュ』を。




鶏胸肉のおかげで満足度も高まります。
でもでも、やっぱりこれだけじゃ物足りなくて、ドーナツもいただいちゃう意志の弱い私。
スープもパンも相変わらず美味しいです。






結果として、G.W中に完璧に体重増加の私でした。