スタバ新商品など


GW突入で、都内どこに行っても混んでます。
今日はカレッタ汐留の『なだ万 汐留47』を再訪してきました。
もちろん予約を入れましたが、前日でもOKだったので意外に穴場かも。


今回はカウンター席ということで、目の前が東京湾でした。
お料理も相変わらず美味しくて、特にデザートは大満足でした。
また季節が変わったら行きたいです。




メインは『さわらの菜種焼き』にしてみました。






絶景。
浜離宮コンラッド東京の向こうに東京湾が見えます。






さて、スタバの新商品は『バナナ&ベーコンサンドイッチ』に挑戦したいと思いつつ、フラペチーノその他いくつかいただきました。



まずは新フラペチーノを。
『フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノwithクラッシュナッツ』って、長いよ。
思ったよりヨーグルト感がなくて、私はこのほうが好き。
フルーツジェリーは、ジャムよりちょっと固めくらいのフルフルで、ジャムよりちょっと甘くないくらい。
基本的にはクリーム系のフラペチーノは好みではないのですが、これはアーモンドがミックスされているのが気に入りました。
サッパリしてて美味しいです。
カスタマイズはしづらいようなので、このままで。
期間限定でカップにお客様のお名前を書きます!ってことで、いつもはタンブラーなんだけどカップでの提供にしていただきました。
写真の黒く塗りつぶしてある部分には私の名前が書かれているわけです。
ときどきハートとか書いてもらってるけど、スタバらしいサービスでちょっと嬉しいですね。






お馴染みの『クラブハウスサンドイッチ』ですが、いかにもスタバ流。
パンは軽くトーストしてあって、具材がたっぷりでもへこたれません。(笑





ベーコン、トマト、卵、レタス、おまけにチキンまで。
美味しくてボリュームたっぷり、ランチに最適です。
特に私のようなチーズ苦手な方々にオススメ。






ちょっと以前の『フルーツクランブルケーキ』です。
これでもかってくらいベリーが乗ってて、プチプチ種の感触がハンパない。
私、クランブルって好きなんですよ。
甘酸っぱさとザクザククランブルの甘さが心地よいです。
甘いけど!
お腹に溜まるけど!


次回はバナナとベーコンのサンドイッチに挑戦するぞー。
スタッフさんによると「フルーツサンドと思っていただければ」とのことでした。
楽しみなような怖いような。







お次はローカルなんですが、自宅近辺のカフェご紹介です。






駒込駅すぐ近くの『cook』です。
あまりにも狭い店内なので、あまり公にはしたくないんですが、とにかく可愛いらしい手作り感満載のカフェです。
ランチはパスタと前菜、サラダ、プチデザートとドリンクで1200円くらい。
お安い!
お惣菜やケーキのテイクアウトもできて、なんと580円のお弁当もあります。
とにかく独特の雰囲気を持ったカフェなので、一度行ったら忘れられないし、リピ確実。
夕方から夜にかけてもお安くて、美味しいお料理やお酒が楽しめます。











こちらもローカルですみません。
我が家の近く『東洋文庫』の『オリエンタルカフェ』の『マルコポーロセット』。
小岩井農場のふわとろオムライスにスープとサラダとドリンクが付きます。
本当は『マリーアントワネット』という重箱入りのランチをいただきたかったのですが、一日10食限定ということで涙をのみました。
お味もさることながら、中庭を眺めながらのランチはまた格別。
ティータイムにはテラスに出てのお茶も可だそうで、優雅なひとときを過ごすのには最適かと。
上野のスタバより我が家からずっと近いので、今後は大いに利用させていただく所存です。






さて、G.W中も美味しいランチに行く予定ですので、またご紹介しますね。
ああ、体重が…。