嬉しかったこと

自分語りのテニス備忘録なので、たたみます。



先月中旬からテニスエルボーの痛みが出て、ずーっとレッスンも試合もお休みしていましたが、今日は今年初レッスンでした。
日常の痛みはまだかなり残っていたけど、ラケットを振ってみるとほぼ痛みはなかったので、思い切ってレッスンに行きました。
普段、緊張するということがほとんどない私ですが、今朝は胃が痛くなるくらいの不安で押しつぶされそうでした。
あの激痛がまた襲ってきたらどうしよう?いつまで休まなくちゃいけないんだろう?復帰できるのかな?
これはスポーツの怪我をした人じゃないと理解できない恐怖かも。
自分がこういう気持ちになるとは、一ヵ月前には想像もしてませんでした。


そして結果は…ほとんど痛みは出ず、快適に楽しくプレーできましたー!
あー、良かったー。
コーチも気にかけてくれて、色々アドバイスをくれたし、パフォーマンスとしては70%くらいしかできなかったけど、痛みがほとんどなかったことが嬉しかったです、本当に。
さすがに午後からのレッスンは休んで大事をとりましたが、今週はあと2日間レッスンがあるので、無理しないよう自重するつもりです。



そして、嬉しかったことがもう一つ。
一緒にレッスンしているメンバーで、去年まで地方に住んでいて県大会の常連という超上級者のTさんというかたがいます。
そのTさんが私のことをすごく上手いと褒めていた、という話を共通の友人から聞きまして。
これは、コーチに褒められるより嬉しいです。
「パワーがないぶん、頭脳プレーで補ってる」とのお言葉だそうで、おっしゃる通りパワー系のプレーが苦手な私なので、苦し紛れの小細工はよく使います。
よく見てくれてるんだなあ、と思いました。


Tさんくらいの実力者だと、とかく天狗になるというか上目線からの人が多い中、Tさんは本当に人柄が魅力的で、実は私は隠れファンです。
私よりずっと若いんだけどね、でも憧れ。
そんなTさんが、半分お世辞だとしても私を評価してくれたとは、この上ない喜びです。
というわけで、今日とても良いテニス始めでした。
今年も無理せず楽しみたいなあ、と思います。




ところで、整体の先生に「干支と星座と血液型を合体させた占いがあるの知ってます?」と言われてネット検索してみたら出てきました。


リンク先はコチラ → 2015年最強運勢ランキング


ちなみは私は300位前半。
真ん中よりちょっと下、かな。
ま、頑張ります。