2014年を振り返って


あと数時間で今年も終わりです。
恒例のカウコンなしの年越し、寂しい限りです。
さて、今年はどんな年だったか、備忘録として記しておこうと思います。
興味のないかたはスルーしてくださいませ。



2014年、大きなイベントもなく過ぎた一年でしたが、忘れられない出来事はいくつかありました。



ひとつは、夏に体調を崩して家族に心配をかけてしまったこと。
食事がまともに摂れなくなってしまったのは、普段食いしん坊の私には辛い経験でした。
当然体重も減って、何か重大な病気ではないかと思い悩み、体重計に乗るのが恐怖な毎日。
徹底的に検査をした結果、ただの夏バテという結論に達したわけですが、本当に長い3ヵ月でした。
おかげで、毎日美味しく食べられることの幸せを実感しました。



もうひとつは、今現在の肘痛です。
長年テニスをしていて、こんなに痛みが出て長期間休むのは初めて。
これも今年の重大ニュースです。
今、ひどい痛みは治まりましたが、まだ完治は遠いようです。
でも、内臓が悪くて不調なのとは違うので、ストレスの度合いはかなり低いです。
1〜2か月くらい休んでも、パフォーマンスが落ちることはないと思うので、その点は不安がないし。
マッサージや鍼灸をしながら、ゆっくり治そうと思っています。
とりあえずは新年5日のレッスン復帰を、ドキドキしながら待っています。



そして最後は楽しいニュース。
A.B.C.-Zのお芝居を二つも観られたこと。
夏の『ファウスト』も冬の『ルードウィヒ・B』も、本当に良かった。
それまで、舞台とかミュージカルにまったく興味のなかった私ですが、とても楽しかったです。
コンサートとはまた違ったジャニーズを体験できたことは、今年の大きな収穫でした。




以上、今年の締めくくりとしてまとめてみました。
身体的にはちょっと辛い年だったので、来年は心身共に健康で過ごせたらいいなと願っています。
ブログも細く長くですが続ける所存です。
またよろしくお願いいたします!