巨大魚と格闘


うわー、タイロケいいですね!
最高ですね!
ワーホリ以来の海外ロケですよ、メンバーの表情も違いますよ。
はっしーなんか、終始ニコニコ上機嫌じゃないですか。



タグボートに乗っての巨大魚捕獲、迫力満点でしたねー。
TVの前で思わず一緒に力入れてましたもん、私。



一番手の五関さま、いつものニヒルな顔がさすがにゆがんでおりましたね。
それでもまだ余裕があって、淡々と力を込める五関さまディンダ。
後ろの塚ちゃんが、案外仕事してない感ありましたが、ごっちとしてはMr.無難としての面目は果たしたかと。



二番手の塚ちゃん、さすがに筋肉を目いっぱい使ってくれました。
あれで88Kgの巨大魚の体力の、半分は削れたのではないでしょうか。
後ろの郁人くん、まったく助っ人になってないのはご愛嬌。
「河合はいったい何ができるの?」by塚田、というあまちゃんの回を思い出します。



そして三番手はそのふみきゅん。
後ろをがっちり務めてくれたのははっしー
もうね、郁人は竿から手を離さないでいるのが精いっぱい。
必死すぎて顔がぜんぜん作れてません、アイドルじゃなくなってます、半泣きです。
何をやっても非力で乙女な郁人を後ろからガッツリつかんで、長い両足を力いっぱい突っ張って引き上げてくれたはっしー
男らしいですー。
あ、郁人はこういう体力勝負は全部だめだめですねー。
本人は普段強気な発言多いだけに、ちょっと笑えます。



そして締めははしとつのラブラブコンビです。
ここでのはっしーは更に男らしく、声は出さずにただただ頑張る。
必死でくらいつく。
郁人とは違った意味でアイドルってことを忘れた本気度でした。
ま、いつものことですけどね。
後ろでとっつーは結構余裕。
とにかく、はっしーカッコイイ!
惚れるわー。
でも、釣りあげる時に尻尾の猛毒トゲがはっしーに刺ささらないか心配してた郁人お兄ちゃんのやさしさにキュンときました。



それにしても、巨大魚に対して5人がまったく違うリアクションしてて楽しいですね。
ダンディキャラ五関、体育会系キャラ塚田、乙女キャラ河合、お子ちゃまキャラ橋本、インテリキャラ戸塚。
私の中ではこんな感じです。
ちゃんとバランス取れてます。



さて、来週は象に乗ったり四輪駆動車に乗ったり、わーわーきゃーきゃーの5人ですね。*1
ああ、楽しみ。

*1:きゃきゃーは河合くん担当。「すげぇすげぇすげぇ」とか「こわいこわいこわい」とか彼は繰り返しを多用しますね。