食欲!


やっと食欲が戻ってまいりました。
まだ本格的な復活ではないですが、食欲の秋ってやつですかね。



テニスのあと、近所のカキ氷やさんに行くパターンが増えました。
夏は終わったのに、まだカキ氷です。



ちょっと小さいサイズでシロップ2種類ってのが新商品として出ました。
ので、抹茶と安納芋で。
安納芋は初めてでしたが、ほんと「さつまいも!」って感じの素朴な甘さです。
美味しかった!




こちらはプレリリースの『抹茶プリン』、今週末までなんと150円!
フワフワで、結構ボリュームもあって美味!
この他にも、次々と秋冬の新作が登場しております。
これからも通ってしまいそう。


公式HP→




このお店に行く前に、5人で有名な『カレーうどん』もいただきまして、なんか最近はアフターテニスのほうも楽しみ。
一度も一緒に食事をしたことないメンバーだったりして、仲良しの輪も広がってます。








先日、珍しいお土産をいただきました。



川越の氷川神社に『むすびcafe』という、『出会い』をコンセプトにしたカフェがあるそうで。
神社の一角ということで、シンプルかつしっとり落ち着いた空間のようです。
そこのお菓子詰め合わせ、お菓子の街として有名な川越らしいですね。
材料にもこだわっていて、とても美味しかったです。
パッケージなど『出会い』『結び』をテーマにしたデザインも素敵。
一度行ってみたいです。


公式HP→