芦ノ湖


週末に行ってきました。





ホテルのお部屋の窓から見える景色。
こんな景色が見えるだけでも新鮮、命の洗濯。
しかも高速バスで2時間ちょっとというお手軽さなんです。




朝食はテラスで、と思っていたのですが気温14度に負けました。





私たちは窓際のテーブルだったのでテラスが目の前。
でもさすがに寒くてあまり人が座っていません。




よくあるバイキングではなく、卵料理とハム、ベーコン、ソーセージからのチョイスです。
左奥にある味噌漬けベーコンが特に美味でした。




出来立て熱々を数種類のパンとコーヒー、フレッシュジュースなどと一緒にいただきます。
はー、幸せ。



夕食もフレンチフルコースで、楽しく美味しくいただきました。
露店風呂の温泉も大満足。






帰りに寄った『ガラスの森美術館』、期待以上に良かったです。







大王松』という縁起の良い松の葉を結んで、自分で作るお守り。
ちなみに無料、松の大木の下に材料が置いてあります。




専用の小さなパッケージに入れて持ち帰ってきました。





素朴で可愛い。




何をするでもなく、ただぼーっと温泉に入って美味しいごはんをいただくだけの旅でしたが、こんな簡素な旅もいいものです。
年末は恒例の熟女4人旅もあるので、また楽しみ!