アルビオン好き

親子三代でアルビオン派です。
なので、何か買いに行った時に新商品が出てると、つい買ってしまいます。
メイクアップにはいろんなブランドを使ってますが、スキンケアは今すべてアルビオン
その中でも比較的新しい商品をご紹介します。





8月17日に発売された『アンフィネス』の限定コフレは、秋冬用の美容液本体だけの価格でミニサイズのスキンケアセットがついてて超お買い得。





クレンジングミルク、洗顔フォーム、乳液、化粧水、それにコットンが入って美容液本体価格の10,800円。
ミニミニサイズで旅行にピッタリ。








新しいタイプのクリームファンデーション『スマートスキン』は40gで5,400円と従来のファンデよりちょっとお安め。




下地としての機能に加えて、そのまま薄づきのファンデーションとしても使えます。
サンプルをいただいて使ってみたら、軽い感触がとても気に入ったので現品購入。
「ファンデーションつけましたー」って感じにならないので老け顔になりにくいような気がします。







『エクサージュ』の『ホワイト コンディショニング パウダー』は25gで5,000円。


今まで、夜寝る時につけるお粉は資生堂『ブランダーム』を長年愛用していたのですが、アルビオンにも同じようなものがあるのを発見。
お値段も容量も同じなので、どうせならアルビオンで揃えようかと思って、買ってみました。
寝る時に乳液、化粧水、美容液、アイクリームなどなど色々つけると、顔がベタベタします。
それが枕など寝具につくのが不快なので、必ずお粉をはたくのですが、メイク用以外のパウダーって意外にないんですよね。
ブランダームも美容成分が豊富で優れものですが、こちらも満足の成分です。
香りもほんのりであとに残らず、とても気に入ってます。






一番気になる目元のシワとタルミ。
これだけは『アンフィネス』よりかなりランクアップした『エクシアAL ホワイトニング アイクリーム』です。



それまで『エクシアAL リペアアイクリーム』を使っていたのですが、今年4月にこちらが発売になったのを機に切り替えました。
お値段が違うってだけで、なぜか更に効能があるような気がしてしまう単純な私。
でも、やっぱりそれなりに納得して、期待して買うのがスキンケア用品ですよね。
小さな専用スパチュラがついてて、反対側のボール部分でマッサージできるのも優秀な逸品。







この夏に新発売になった『モイストリッチ セラムミスト』は、ワンランク下の『エクサージュ』からの発売。




なので、60mlで3000円とお手頃な美容液です。
メイクの上からシュッとすると清涼感があって、しかも保湿効果もあり。
夏の冷房で乾燥しがちなお肌を守ります。
私は、メイクが崩れてきた頃にシュッとして、乾いてきてからメイク直ししてました。
冷たくて気持ちいいし、これは秋冬も使えそう。







最新のファンデーションは「ぷるぷる感」が売りの『ジェル マスク ファンデーション』です。




まだサンプルを使っただけなのですが、秋冬の乾燥しがちな季節にはいいかなあ、と。
しかもスポーツで汗だくになっても、あまりグズグズには崩れませでした。
ピタッと吸い付くように肌に密着して美しく仕上がるので、スマートスキンの次はこれかなあ。








ラストもサンプルです。




なーんと、『エクシアAL』の美容液『ホワイトニング イマキュレート エッセンス EX』をいただいちゃいました。
一回ぶんずつ小さなカプセルに入ってて、28個で25,000円ですよ!
とても買えません、庶民には。
で、使った感想ですが、こんなに違うのか!ってくらいの浸透力とハリを実感しました。
そりゃたった1.5mlで約1,000円ですものねえ、そのくらいじゃなきゃねえ。
すっごいお金持ちだったらこれ使いたいです。
サンプル、また欲しいです。




さて、15日に備えて美肌作りしなきゃ。
ジャニーズより美肌にはなれそうもないけど。