スタバ新商品


行ってきました、早速。
だって、私の大好きなプリンですよ、プ・リ・ン!
しかもフラペチーノ!
『キャラメル&プディング フラペチーノ』だなんて、超甘そうだけど!





スタッフさんに「そうとう甘い?」って聞くと「ええ、かなり」とのことなので「ちょっと甘さ控えめにしたいんだけど」と相談しました。
すると「中のカラメルソースを少な目にすることをオススメします」ですって。
で、カラメルソース少な目、ライトホイップ、ショートサイズでお試ししてみました。


結論から言うと、甘いしボリュームもあります。
ので、ショートでちょうどいいかも。
この私でさえ!
でもプリン好きには超おすすめ!
ちなみにオリジナル写真はこんな感じです。*1





どうしてもプリンが沈んでしまうので、スプーンですくいながらいただくほうが私は好き。
とっても気に入ったので、たぶんリピすると思います。
でもショート500円はちょっとお高いですねえ。






一緒にいただいたのは『なすときのこのキッシュ』。





今回の新商品には秋冬定番のフィローネが追加だったんですが、チーズ満載で私には無理。
なので、チーズかかってるけどこれなら大丈夫と言われてキッシュです。
キッシュ生地が美味しいし、敷いてあるラグーソースもあっさりだし、何と言ってもこんがり焼けたなすが美味しい。
なす大好きな私としては一押し。
サイズのわりに満腹感あるのは、キッシュ生地がボリューミーだからかも。
これ320円は納得価格です。
でも足りなくて、ポテチ追加で買ったけど。





先週は珍しくドーナツをいただきました。





最近のお気に入りである『ホットベーグルサンド ベーコン&エッグ』と共に『チャイティー ストレート』と『シュガードーナツ』の3点。
ドーナツって美味しいですよねえ、魔法の食べ物ですよねえ。
でもカロリーが鬼のように高いですよねえ。
ってことで、いつもは敬遠してますが、今回は夏バテで減った体重奪還ということで。
こういうランチを毎日食べたい、と願う私です。







最後はおまけで、近所のパスタやさんの超美味しいパスタ。





『豚肉と夏野菜のしょうが風味パスタ』です。
和風味で仕上げてあって、さっぱりだけどボリューム満点。
お野菜もたっぷり摂れるし、夏バテには豚肉だし。
これで前菜(お野菜小鉢・スープ・よもぎパン)がついて1000円くらい。
ドリンクつけるとプラス150円なんだけど、ついついデザートも食べちゃいます。
デザートもすっごく美味しいの。
ここも毎日通いたくなっちゃう。
ああ、体重はすぐに戻るでしょう、てかオーバー?

*1:商標登録あるのかな、でも広告だと思えば許されるかな、すみません。