最近の冷たくて美味しいものたち

まだまだ暑いですね。
今年はひどい夏バテで食欲不振が続いていた私ですが、やっと回復してきました。
ので、評判のカキ氷やさんに行ってきました。
最近オープンした『かき氷工房 雪菓』。



抹茶に練乳を添えて。
氷はもちろん、シロップにも大変こだわっているというだけあって、美味!
びっくりするほどフワフワな氷はマイルドな冷たさ、シロップは深みのある抹茶の香り、素晴らしいコラボです。
メニューにオススメとして練乳が記されていたので、途中から練乳も一緒にいただきましたが、どちらも美味しい!
これで600円は絶対にお得。
レギュラーサイズはもうちょっとお高いのですが、これで十分満足でした。
苺ミルクとかメロンとか柚子とか、この夏ぜひいただいてみたいと思っています。


かき氷工房 雪菓公式HP







そして、出ましたハーゲンダッツの季節限定いろいろ。






やっぱりこの季節はクールなレモンジンジャーが一番かなあ。
でも和栗も捨てがたいし。
ま、全種類とっても美味しいです!
セールの時にまとめ買いは必須。







お次はスタバの夏のメニュー、これ以降は冷たくないです。



レモンポピーシードのスコーン、そして夏野菜とベーコンのタルティーヌ。
胃の調子が良くなってきたので、そろそろフラペチーノも復活しようと思っている昨今ですが。
このタルティーヌはたぶん毎年恒例な気がします。
スコーンはちょっと前にご紹介したと思いますが、スタバにしては甘さちょっと控えめで良いです。
胃の調子が少し良い時には、このメニューにストレートのチャイティーをホットで飲んでました。







台湾の有名なパイナップルケーキをいただきました。



アンバサダーホテルのものですが、日本では手に入らないので貴重です。
ジューシーな果肉がたっぷりで、ずっしり重いフルーツケーキは大好き。
台湾に行くお友達に「買ってきて」ってお願いしたいくらい美味しいけど、重いので遠慮しちゃいます。



以上、美味しいものたちでした、
ごちそうさまでした。