週末から水曜日へ

ああ、一週間が早いよ。
仕事的には遅すぎるけど、エビ的には早いんですよねえ。
今日は読売新聞コラムは郁人。
あっという間の一ヵ月。




日曜日の『鉄腕DASH』で癒されると『はてなハイク』にちょこっと書きましたが、長瀬くんの末っ子っぷりが堂に入ってて。
橋本くんにはあの大物感も超癒され末っ子感も、まだまだなあ、と。
特に一番年寄り年長の城島リーダーと絡むと、もうほんとお父さんと息子にしか見えない。
0円食堂車で調理中に味見した長瀬くんの口元についた汁を、何も言わずにそっとふきんでぬぐってくれるリーダー。
なにごともなかったかのように続ける長瀬くん。


または、出来上がった料理をオーブンから出そうしたら意外に熱くて「熱い、あ、熱い」と手を放してしまう長瀬くんの後ろで「熱いで、熱いから気けて」と出てきて交代してくれるリーダー。
その横で郁人みたいに弱ってる長瀬くんがね、もうね。
ああいう空気は、やっぱりだてに20周年じゃないなあ、と思います。
というか、長瀬くんと城島リーダーのキャラかなあ。
TOKIOの5人が目標です!なんて、今のエビはおこがましいかもしれないけど、両ユニットのファンとしての夢。
クワとか似合うと思うの、ジャニの中ではかなり(笑)






さて、『チェリーズ』もいよいよホスと2Dのエピソードに突入しましたね。
その二人以外のメンバーがカケラも出ないってのがまた、どんだけやっつけ仕事だよと。
でも、今まではあまりスポットの当たらなかった二人が画面いっぱいに活躍(?)してくれて大満足。
なんかさあ、塚ちゃんが本物のホストみたいでイケメンなんですけど。
いや、ぜんっぜん不満じゃないです、むしろ嬉しいですけどね。
でもね、普段の塚ちゃんのイメージからすると違和感しかない(笑)


ごっちはたぶん一般的にはイケメン枠に入れちゃダメなんだと思うの。
でも私的にはめっちゃイケメンなの。
訴えてどうする自分。
で、五関さまが黒縁メガネで色んな表情するなんて夢心地で、ワイシャツに着替えてネクタイ締めた時に「うわお!これスーツくるのか、くるのか!」と叫んでいたわけで。
結局そこまでで、私の大コーフンは空振りに終わったんですけどね。
でもネクタイ締めるって一瞬に…、察してください。
とにかく、来週がどんなに「え?」っていう展開でも怒りません、テレ東に感謝です。







テレ東さんには足を向けて寝られないエビ担ですが、『チャンズー』もきっちりいい仕事してくれました。
今回の食べ歩きの何がいいって、メンバー3人の安定感。
なにこれ、誰も地雷踏まない。
娘に言わせると「狂犬2匹いないからな」とのこと。
いやー、戸塚さんが優しく散策にいざなってくれて、適格な解説入れてくれて、そのうえにごちふみの熟年夫婦に癒され、本当にいい時間をいただきました。



郁「お前さあ、思ったんだけど深夜のほうがいいコメントしてない?」
五(リラックスした笑顔で)「本気で素が出るのかもしれないね」



郁「自分から率先していくこと、29年間なかったじゃん!」(完全にケンカ売ってる)
五(これまた満面の笑みで)「そのうちの10年間知らないだろ!」
この逆ツッコミされた時の郁人の嬉しそうな顔がね、たまりませんよ。
この阿吽の呼吸は神業でした。



しかも!今回のメニューがすべて美味しそうだったので、よけいに良番組な気がしました。
ああ、牛筋せいろとロティサリーチキン食べたい!!!