ごちふみ!


『少クラ』の『ファウスト』訪問があまりに素晴らしくて、いまだコーフン冷めやらず。
ファウスト』の動画はほとんどTVでは放映されていなくて、ましてやファウストとオフィストの絡みなんて、もう二度と見ることはできないと思っていたのですが。*1
今回、あの階段で水を渡すシーンがちょこっとだけだけど流れました。
あのあとのアドリブまで見たかったけど、それは贅沢というものでしょう。



そして差し入れのカキ氷の件。
ごちふみ祭りでしたー。
しかも、私の愛するドSな五関さま炸裂の回。
ふみみの氷にシロップをがんがんかける樹に「ぜってぇかけすぎだよ、それ」とダメ出し。
ごっちのぶんをかける諸星くんに「気をつけろよ」とガンを飛ばし。
さらにいざ食べようという時に「なんだよこれ、シロップだけじゃねぇかよ!」とオコ。
しかも、いかにも食べたくなさそう。
実際に食べて「あっ!冷たい!」というふみみに「へ、そりゃ氷だもんな」と言い放ち、シロップを入れすぎた自分のカキ氷を口に入れて「お!」「ぜんぜん冷たくねえ!」と笑顔で罵倒。


そこでふみみがウケ狙いでごっちに「あーん」と美味しいほうを食べさるという豪華シーンが!
「うまい」というごっちの氷のスプーンを自らの口に運ぶふみみ。
なに熟年夫婦やってんのよ、公式で。
そこでも「これだめだ」「温い」と小声で畳みかけるごっち。


もうね、どんだけこの人Sなのよ、と。
最後には「これ、キスマイに出したら大変だよ」との名言も残されました。
このコーナーのあとにはっしーのソロあったけど、なんかカキ氷の余韻がありすぎて堪能できなかったよー。
ガッツリ歌い踊るはっしーの、可愛さと男らしさの程よいさじ加減は安定のアイドルでしたけどね!

*1:カメラが入ったという情報がないので、あれはゲネプロの時のものでしょうか。