新DVD発売

限定と通常と2種類のミニポスター付いてるのね、忘れてた。
カードは戸塚さんでした。


感想っぽいこと、走り書きメモ的に。




『Legend Story Music Clip』


・先日のチャンズーの『Regend Story』で着てた黒ビニール袋衣装*1の正体が明らかに。そういうことね。でもあのチャンズーでは脱がなかったよね。



・今回は移動距離ゼロに近い、なのに壮大なスケール感。ワンカメならではの迫力というか気力というか、魅せてくれました。こんな狭い空間でこれだけのことができるなんて!改めてエビってスゴイ!



・しかもこの曲、メロディも難しいけどテンポアップしてからのダンスはかなりスピード感あって難易度高め。あれだけ5人がビシッと揃うのは、何度も言うけど改めてエビってスゴイ!



・後半、ファンのペンラの波が見えた時に胸が熱くなりました。一体感、素晴らしいね!





『僕らのこたえ〜HWG〜 Dance Clip』


・全体的に暗いシーンが多いのが残念。メイキングを見ると、一人一人かなり作り込んでるのに、あまり良く見えないよー。


・この曲自体、スピーディでカッコイイんだけど、とにかく迫力ハンパない。画面から目が離せなかった。『Regend Story』が安定のエビスタイルだとすると、こちらはハラハラドキドキのエビ。



・次から次へと細かくカメラカットされてて、めまぐるしいけど凝った映像。特にラップ部分のはっしーのドアップ顔が、CG込みで美しいのです。



・間奏のアクロは何度見ても感動。エビのダンスとアクロバットを世間にもっと知らしめたい、って思っちゃう。あのスーツ着てよくできるなあ。



・チェリーズスーツじゃないほうの衣装が、それぞれ似合ってて素敵。白とネイビーのコーディネイトがちょっと腑に落ちないけど。チェリーズスーツって一人ずつ数字っぽい漢字が書いてあるのね。



・今回のMusic ClipもDance Clipも、とにかく低予算すぎワロタ。もっとエビにお金かけてください、おじいちゃんお願い!




『ジャケ写撮影 Making』


・これはもう、ぴったり寄り添うごちふみと、幼稚園生なみにじゃれあう橋塚を見るという趣旨かと。特に塚ちゃんのお尻をドラミングするはっしーに爆笑!何のイベントだよ!


・戸塚さんの落ち着きっぷりが際立っております。五関さまもそうなんだけど、基本ちっさくてカワイイ二人(郁人と)として見ちゃうからなあ。でも、今回のMCについて解説する五関さまに「教えて教えて」の他メンバーがきゃわわだったー。




『MC&DC Making』


・今回、同じ日に同じ場所でMCとDC撮影してるのね。過酷だわあ。DCのほうふみきゅん、ちょっとお疲れ気味?それに比べて橋塚の元気なこと。MCの中でも、とっつーにちょっかい出した塚ちゃんにブチ切れするはっしーだったし。*2


・ジュニアに指示出しするメンバーが、それぞれ「わああああ、おにいさーん!」って感じ。あのはっしーでさえ年上感が。あの塚ちゃんでさえカッコイイ感が。なかなか見ることができないシーンですねえ。


・回し車のリハで、塚ちゃんが着てたツナギ(?)が超かわいくて欲しい!どこのでしょう?


・とにかく口先だけでなく、ファンを大切に思ってるメンバーの気持ちが伝わったMCだった。結局、2回成功してるのかな?ほんと皆さん、お疲れさまでした!期待以上の内容でした。



以上、まだ一回ずつしか見てないし、スペシャルCD聴いてないので、また追記するかもですが。
最初、ステージ上だけのワンカメということで「えー、つまんないかもー」と思ったことを、深く深く反省している次第であります。

*1:ごめんなさい、我が家ではこの衣装の呼び名は「黒ビニール袋」でした。てへ。

*2:にしても、はっしーの沸点低いな!