『ファウスト』はしとつ

とりあえず帰宅したので速報。
私の8列前にはしとつ!
開演10秒前ぐらいに、横のドアからイケメンがパラパラーっと3人入ってきたなー、と思ったらはしとつ+スタッフ。
彼らが席に座ると同時に照明消えて始まったけど、場内騒然でした。
私なんかもう隣りの娘に抱き付くほどコーフンしちゃいましたよー。
それからははっしーが気になって気になって。
だって、後ろの頭が見えるんだもん。
とっつーはキャップかぶってたけど、はっしーはそのまま。
そのオーラが超イケメン。


例のローズのラップキッス、わざわざ客席まで降りてきてはっしーご指名で生贄にしてました。
もうね、たまらないっす!
キスしながら回ってくれたローズさんのおかげで、ぶちゅーってしてんのがよーく見えましたよ!
そのあと、べったり口紅のついたラップ巻いたまま「ありがとございましたっ!」って感じでペコペコお辞儀するはっしーの可愛いこと!
キュン死した。


ラストも一緒にスタオベしてたし、ほんと今日行って良かったー。
ラッキーだったー。



もちろん、お芝居そのものも期待以上に良かったです。
感想はのちほど、上げられたらあげます。




21:30、追記しますが、多少ネタばれあるのでたたみます。





前日までのレポなどチェックして、予習して行ったのですが。
予想を上回る内容でした、特に一幕。
ごちふみの熟年夫婦っぷりが微笑ましすぎて、会場からも何度も笑いが起こってました。
他のレポ記事さんでもあるように、オフィストテレスと旅に出たファウストが水をもらうくだりで、「届かない」「ん」「届かない」「ん」のあとのお互いをペチッって叩いて「いてぇな!」「いてぇよ!」のSごっちとMふみきゅんとか。
「ズボンが落ちそうだ」というふみきゅんに「痩せたと言って欲しいのか」までの流れのSごっちとMふみとか。
はっしーがローズにラップキッスされたあと「お前のせいで一人のイケメンが犠牲になっただろ」とふみきゅんを責めるごっちとか。
全体的に一幕はごちふみアドリブでかなり楽しめます。


最初にふみきゅんがグレーのカツラとヒゲで出てくるんだけど、とにかくあのお目々だから…なんかね。
可愛いすぎるおじいさんって感じ。
それに比べて最初から超カッコイイんですよ!五関さま。
あのコスプレ的衣装を着こなしちゃうのってさすがだなあ。
背はちっちゃいけどスタイルいいから何でも似合うのよね。
ふみきゅんは、どの衣装も萌え袖全開で、特に王様になった時のマントはもふもふの中に体が埋もれてて可愛かった。
けっこう突き飛ばされたり、倒されたりするシーンがあるけど、床に突っ伏してるふみきゅんが小さくてくしゃっとなってて可愛いかった。
あと、ここだけの話、ふみきゅんの顔がマルガレーテ王女の顔の倍はありました。
でも!
素敵でしたよ、キラキラしてて一生懸命で。


殺陣が大変だったと二人とも言ってたけど、本当に頑張ってたと思います。
バク転入れたりして、そうとう稽古を積んだと感じられる場面ばかりでした。
ストーリーとしては、二幕がちょっと強引で理解しづらかったけど、悪魔であるメフィストフェレスとオフィストフェレスがファウストによって「愛」を知るという結末は良かったんじゃないかと。
とにかく、ごちふみがセリフ完璧なのに感動しました。
ふみきゅんが、一瞬噛んだセリフあったけど、その他は二人ともノーミス。
これはミュージカル初体験、ジャニーズ以外の舞台初体験にしては*1素晴らしい快挙じゃないかと勝手に思っております。
二人とも真面目で努力家だからね。


特に今日は、はしとつが観てる前で、二人とも良い意味での緊張感あったろうし、カーテンコールでの晴れ晴れとした顔がとてもとても輝いていました。
最後ハケて行く時にごっちが客席目線でオチャメに振り向いたのはGJ。
客席、すっごい沸きました。
カーテンコールの前に、はしとつはさーーーっと去って行きましたけど。*2





パンフ、あんまり売れてなかったかもです。
中身、ふみきゅんとごっちの赤ちゃんの時の写真とかあってお宝なのに。
すごく薄くて2500円はお高いけどねえ。
客席は、最後列から3列くらいはけっこう空席がありました。



これからまだまだ公演は続くので、二人とも体調崩さずにこのまま好演できるよう祈ってます。
特にふみきゅん、ちゃんとご飯食べてね。






ついでにこの前のえび座で買ったトートバッグ。



テニスの時のシューズ入れに使ってます。



あー、チェリーズとチャンズーの感想が追い付かないよー!

*1:『ステージスクエア』によると2009〜2010年に外部出演しているそうです。お詫びして訂正いたします。6/30

*2:休憩時間も、同じく矢のように席から走り去って行く3人でした。はっしー、いつものようにちょっと猫背気味で背高いです。とっつーはオーラ完全に消してました。