メジャーになるということ

毎日のように利用する都心の某主要駅構内に、某清涼飲料の超大型ポスターが貼ってあり、その前でポーズをとって写真撮ってる若い女性を時々見かけます。
そうです、キスマイBUSAIKUのポスター。
集合と一人ずつとあって、それぞれすごく目立ってます。
キラキラしてます。
その前に立って、女の子たちは嬉しそうにお友達同士で写真の撮りっこ。
すごいなあ、人気あるんだなあ。



さて、このところ毎晩深夜に『チェリーズ』の予告放送を見て、ちょびっとずつ出される新たな映像にキュンキュンしているわけですが。*1
見れば見るほど高校生のはっしーが可愛いくて、見たあと10分くらいニマニマが止まりません。
他の4人のキャラ設定もバラエティ豊かで楽しい。
ごっち&とっつーはイメージ通りのインテリ感、郁人&塚ちゃんは現実とのギャップが萌えどころか(笑)
そんな『チェリーズ』の大型ポスターが駅構内に貼られたとの情報が。
これは記念写真を撮りに行かねば、と思ったものの。



なんで神谷町なの。
えーと、日比谷線、だよね。
うーん。*2
いつだったか、ジャニーズユニットのポスターが地下鉄表参道駅の構内にだーっと貼ってあった記憶があるんだけど。
その時も、ファンの女の子たちがいっぱい写真撮ってたなあ。
あれ嵐さんだったかなあ。



メジャーになる、ってことの意味をひしひしと実感するのがこういう時ですね。
悲しいけど、これが現状。
なので、悲壮感あふれるわけじゃなく「もっと!もっと!」そんな気持ちで応援します。
もちろん、今のままのエビも愛してるけどね。
ドラマ、話題になるといいなあ。*3

*1:はっしーが机に突っ伏して考え事してる顔とか見てトロトロに溶けてます…。

*2:すごーく暇だったら行くかも、って程度。ゴメンネ…。

*3:映画化された『モテキ!』面白かったし。深夜枠って、けっこう評判良いドラマ多かったりするのよね。