お宝モノマネ

ファウスト』のチケットが届きましたー。
申し込みが遅くなったせいで、さすがに後ろのほうです…。
けど、箱がちっさいから何とかなるっしょ。
楽しみです。




今夜の『少クラ』は良かったですー、エビ。
突撃楽屋訪問が特にお宝映像でした。
なぜかと言えば、あの五関さまがモノマネをなさいましたのよ!
しかも勝利きゅんと風磨くんの。
「塚田、肉おごれ」で爆笑しました。
あの勝利きゅんでさえ塚ちゃんには呼び捨て、という噂は本当なのか?!
更に、風磨くんが大好きなふみきゅんにすり寄って甘えるマネがマジでソックリ。
もう、ごっちったらサラッとスゴ技見せるからねえ。
ムチャぶりかと思いきや、余裕の五関さまでした。



そのあとのごっちの似顔絵を描くふみきゅんと塚ちゃんも最高に楽しかった。
絵の才能がまったくないと思ってたふみきゅん、今回はいい感じでした。
ごっちが「チュパカブラ」を知ってたことに衝撃を受けた私です。*1
いやあ、次回からもこのコンビで楽屋訪問お願いします。



『エビ座』のソロに関するトークでの、郁人「てめえのダンスへの思いは?」  五関「てめえじゃねえよ!」(と、郁人の言葉にかぶせつつ)のやりとりも神。
今月のPOTATO誌で、はしふみがラブラブな感じだったから「へぇえ」と思ってたけど、やっぱり熟年夫婦には敵いませんな。




ということで、最近の『少クラ』は、エビファンとしてはちょっと寂しい回も多かったのですが、今回は大満足。
エビ新曲も披露してくれたし、『熱血バトル』でのはっしーの危なっかしい進行役*2でのハラハラも楽しいし、アッという間にエンディングでした。*3

*1:いわゆるUMAですが、知ってる人は少ないと思います。

*2:毎回、淳太くんにおんぶにだっこですなー。

*3:KAT-TUNのAさん曲を歌ったのがはっしーというのは、私としては結構なサプライズでした。