最近の美味しいものたち


ちょっと風邪をひいたりして、なかなかスタバのバナナフラペチーノを食べに行けなくて「売り切れ終了になっちゃったらどうしよう?」と不安でしたが、先日やっと両方ともいただくことができました。



東大前店で、まずはキャラメル味を。



正式には『フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ』です。
すっごく期待して、すっごくお腹空かして行きました。
キャラメルフレーバーのクリームフラペチーノに生のバナナを一本混ぜて、トッピングはキャラメルブラウニーとホイップクリームとキャラメルソース。
かなりバナナっぽくて、バナナ好きの私は美味しくいただきました。
ただ、最後のほうバナナ味だけになってしまって、そうすると氷で薄まったドロドロバナナな感じでとても残念です。
要するに味が薄いというか、弱いのかもしれません。
ブラウニーをもっと投入して欲しいし、ソースもがっつり欲しかった。
ま、丸ごと一本使ってのフラペチーノ、たぶんレジェンドになるんだろうから、味わえただけで満足。





そして数日後には池袋でチョコのほうを。



こちらは、上記のキャラメルブラウニーがチョコレートブラウニーに変わり、ソースもチョコレートソースに変わったバージョン。
ですが!
こっちのほうが断然美味しいです!
私がチョコ大好きってこともあるかもしれないけど、こっちのほうが味が濃くて甘くて美味しく感じました。
ブラウニーもしっかり最後まで食感あってゴロゴロしてるし、味も最後までチョコ味が残ってて。
レシピはどこの店舗も一緒だと思うので、たまたま東大前店舗が薄味だったということではないと思います。
とにかく、美味しくいただきました、どちらもごちそうさまでした!
ちなみに、期間限定の610円(税抜き)ですが、早くも売り切れ店舗があるらしく、期間終了を待たずに販売は終わってしまうかも。
一日のうちでも限定数を超えると終了してしまうので、どうしてもっていうかたは早めの時間にどうぞ。






久々のアフタヌーンカフェでのランチ。



『葉野菜とパンチェッタソースのサラダパスタ』は、初めてです。
添えてあるレモンを絞りかけていただきます。
お野菜ばかりで、ソテーしたベーコンがちょぼちょぼっと乗ってるだけなのに、なんか美味しい。
サッパリしてるのはもちろん、でも物足りなさは感じませんでした。

パスタの茹で加減とか塩コショウの加減とか、かなあ。
真似したいけど、できるかしらって感じです。





これは以前からある、サラダの中にトーストが混ぜてあるサラダサンド。
サンドとは名ばかりで、パンは混ぜ込んであるだけです。
前に比べてマッシュルームが豪華な感じ。
これもサッパリ系の味わいが美味しくて、私は好きです。
今回は娘がオーダー。





これまた初めての『スイートフルーツティー』、絶品。
ホットとアイスがありますが、これはホットです。
アールグレイとフルーツジュースをミックスしたお茶の中に、フレッシュなフルーツが浮かべてあります。
バナナ、オレンジ、リンゴですが、これがまたいい味を出してて。
紅茶というよりはジュースに近いかなあ。
甘くってあったかくて、真冬に飲んだらもっと美味しいかも。
オススメです。






最後は地味に。



半分食べかけで申しわけありません!
セントルザベーカリーの帰り道、お隣の茨城県のアンテナショップで購入の『そぼろ納豆』です。
整体の先生に勧められて購入してみました。
そぼろ、の意味がわからなかったのですが、いわゆる沢庵漬けを刻んだものが混ぜてある納豆です。
味がけっこうしっかりついているので、そのままでご飯のお供になります。
お値段、250円くらいでした。




更に駅までの途中の沖縄県アンテナショップでは、以前にもご紹介した(と思う)あぐー豚の肉みその瓶詰も買いました。
あの辺りって、アンテナショップ多いですよね。
食パン買いに行ったら寄ることにしようっと。
新宿サザンテラスの宮崎県アンテナショップも、『ゴントランシェリエ』の並びにあるので、明日寄って来ようかな。