ご祝儀買いなど

連休は、日帰りで温泉にでも行こうかなあ、というくらいで特に大きな予定なし。
ということで、読書時間が長くとれそう。



新刊2冊は書店で、大好きな推理作家本は古本でみつけて。
百田氏の新刊は、やっぱり期待してしまう。
『このミス』大賞受賞のミステリーも更に期待。
いっぱい本を買うと「読むぞぉ〜」って気合い入るけど、本気出すと一日で一冊読破してしまうので要注意。
ゆっくりじっくり堪能したい。
にしても私、ミステリーとサスペンスばっかりですねえ。





ついで、と言っては失礼。
書店での本命はこれでした。



『ご祝儀買い』です。
それぞれの細かい設定とかバトルスーツ姿もあって、スペースは狭いながらもなかなかの充実ぶり。
ふみきゅんの元族長とか、まじ笑うんですけど。
そして制服姿のはっしーが初々しくて「二十歳にしては幼いわぁ。脳内年齢5歳やしぃ」とニヤニヤしておりました。