久々のファッションカテゴリ

やっとあげられます。
最近、エビ記事多すぎた。




早速、まずはe.m.の最新作から。
今月4日に発売とのことで、売り切れないうちに新丸行ってきました。



パールキャッチに、モチーフがついてるシリーズの『クモ』です。
他に『ハエ』と3種類のジルコニアがありましたが、迷わずコレ。
立体的で、とってもリアルなつくりなんですよ。
ジルコニアも可愛いけど、似たようなピアスいっぱい持ってるし。
パールキャッチが存分に可愛くて、そこにミスマッチなクモがぶら下がってるってe.m.らしいです。
一個売りですが、2個買っても2万円以下です。
画像は、シンプルなジルコニアにつけたところ。
小さなお花モチーフのピアスにも良さげです。



実際つけるとこんな感じですが、わかりづらくてスミマセン。
お花モチーフのピアスと一緒につけてみました。



本当はもうちょっとサイズが小さいと使い勝手良いんだけど。
まあ、しばらくお気に入りになりそう。







次は、いつものファイブフォックス系のお洋服です。



大好きなβ(ベータ)のシンプルな半袖Tシャツだけど、後ろの裾を丸くカットして長めにしてあります。
しかも、文字の部分がゴージャスなビース刺繍びっしりで超かわいい。
ストレッチがかなりきいて、気持ち良く着られるし、お尻隠れるし。
これからの季節、インナーに使えるし、夏場はこれ一枚でも重宝しそうです。








流行の、薄手のスェット地のカットソー。
かなり身頃が幅広に見えますが、着ちゃうと適度に身体に沿ってキレイなラインになります。
何と言っても裾のアシンメトリーなレースと左サイドのファスナーが個性的。
でも実際に着てみると、意外に奇抜なデザインではないので、オバちゃんにも抵抗なく着られます、さすがβの仕様です。
一枚でも行けるけど、この季節は下に黒のフード付き長袖Tシャツを合わせると良い感じ。








珍しくコムサプラチナで買いました。
まあ、ファイブフォックスなので安定の私路線です。
紺色に見えますが、黒で七分袖のカットソー、例によって裾シフォンです。
これも実は、前後でシフォン部分の長さもデザインも違ってます。
サイドが少し長めで、ひらひら〜ってなるのが素敵。
『アルチザン』にしては、お手頃価格のこの一枚、とーっても使い勝手良くてヘビロテ中です。







小物、定期入れを買い替え。



アフタヌーンティのものが好きで、いつも何年かごとに買ってます。
今回は黒で、猫ちゃんのゴールドワンポイントが可愛い。
ワシャワシャっとした飾りとゴールドの丸い缶みたいのもついてます。
缶みたいなのは、リール巻き取り用だと思います。




フックとリールがついているので、バッグの金具にひっかけておくと落とさなくて安心。
また何年かはこれで満足です。




以上、最近のお買い物でした。
もう春ものは買うものないかな。
暑くなったらまた色々と欲しくなりそうだし。