少クラ新年度

始まりましたね、新年度。
少クラもすっかり衣替えで、テーマ通りの「スタート」でした。


が、私的には前のほうが良かったです。
MCが郁人だったり、新コーナー担当をはっしーがやらせていただいたりするのは、嬉しいんですが。*1
でも、でも、でも、なんか違うんだよなあ。
上手く言い表せないモヤモヤがあります、正直。
あくまで私のワガママ、愚痴なんですけどね。


比べては申し訳ないんだけれど、薮クンと裕翔クンのまったり感が好きだったんですよ。
今回のMCは、一言で言って「落ち着きません」。
まあ、慣れてくれば私の気持ちも落ち着くかもしれませんが、今のところMCに関しては不満足。


全体的に関西勢が加入したことにより、エビの出演は減ったし、ふみとつ、あるいはごちふみのコーナーもカットされたようだし。*2
今は、ただひたすらに毎回見守りたいと思います。


『砂グラ』に関しては、やっぱりエビはパフォーマンスに優れてるなあ、と。
歌もダンスもアクロも、高い水準を維持してると改めて思います。*3
途中、目をギュっと閉じて歌うはっしーにきゅんきゅん!
塚ちゃんがカッコよく見える不思議。
色々忙しくてリアタイでしか見てないので細かい感想はなしですが、少クラではいつも本当にのびのびと歌いやすそうな5人ですね。
来週はあまり出番なさそうだけど、ほどほどに楽しみにしておきます。



あ、はっしーエビブロに関しては、小学生の作文しかも長文。
ああまでフリーダムな文章は、私のテニスコーチくらいしか見たことありません。
で、結局何が言いたいの?というツッコミをしたいけど、はっしーだから許します。

*1:はっしー一人ではグダグダであろうとの予想通りで、中間クンがほとんど進行。はっしー「なるほどー」くらいしか発言してない。でもカワユイ。

*2:まだ放送一回きりなので、確かなことは言えませんが。

*3:ジャニーズ内での比較ね、もちろん。