PON出演に関して

* 23:05加筆修正しました。




先日の『王様のブランチ』での扱いが神だったので、ちょっといい気になってたのかもしれませんが。
今日の『PON』はリアタイで見られず、さっき録画を見たのですが。
正直、この扱いはないな、と思ってショックを受けました。*1
あそこまで自分たちを貶めて、それでもTV出たい、ってスタンスは事務所の意向なんでしょうか。
この先、私情を吐き出してます、不愉快な内容かもしれないので畳みます。



『僕たち、ジャニーズだけど〇〇なんです』までの流れは普通でした。
現在までの活動状況とか『ワーホリ』の紹介とか。
けど、そのあと先頭で発言したはっしーの『僕、ジャニーズだけどアホなんです』って、ひどい。
そりゃ知ってますよ、ファンだから。
そりゃ事実ですよ、アホの子だってのは。
だけどねえ、それを公にして何のメリットあるのよ。
あくまで仲間内というかファンとの間で「はっしーって愛されるバカ」って言ってるのは微笑ましいんだけど。



郁人の『ジャニーズだけど60歳』はジョークとしてありでしょ。
こういう大人のジョークでの運びかと思いきや、どうやらそうでもないらしく。
五関さまの『ジャニーズだけどオーラない』も、いやーな気持ちになる発言でした。
いくらなんでも自虐すぎるでしょ。
見ていていたたまれない気持ちになるのは、ファンだからなんでしょうね。
お茶の間的には「へー、こいつら面白いかも」なんて流れになってるのかもしれません。



でも、やっぱり、そこまでしてTV出演して欲しくないってのが正直なところです。
九々が本当に言えないはっしーを見て、私は笑えませんでした。
そんな、リアルに頭悪いアピールは悲しいです。
五関さまのオーラなし、もリアルすぎて笑えない。*2
塚ちゃんのクリス松村似のネタとか、とっつーの孤独なんですアピは、TV的には普通でホッとしましたけどね。
とにかく、ワンカメもなく、ただただ惨めな気持ちになってしまった私です。



ただ露出が多いってだけで喜ぶべきなのかなあ。
事務所、迷走しすぎじゃね?
なんか複雑な心境の今夜です。

*1:ま、ラテ欄の雑草魂って時点で一抹の不安はあったっちゃあありましたが。

*2:実際にオーラがあるかないかは個人的な判断とは思います。だけど、エビくらいのレベルで言っちゃうとリアルなんじゃないかなあ。実際、私の周りでエビメンバーの個人名知ってる人、皆無だし。