今年のバレンタイン事情


昨年に引き続き、無駄のない配布。
日ごろの感謝を込めて、パーソナルトレーナーさんと整体の先生。
その他、完全に義理チョコの仕事関係一名。


あとは、今年は14日がちょうど金曜日でテニスレッスンと重なってしまったので、なんとなくスルーできずコーチ室にも。
昨年から色々と個人的に頼み事をしたり、特にMコーチはお互いに腕を痛めたのを心配したりされたりでやってきたので、言うなれば功労賞です。


どうせ皆さん山ほどもらうんでしょうから、チョコではなく『オーボン ヴュータンのプティフールサレ』一択にしました。



口の中でさーっと溶けてしまう、あの儚さを味わっていただきたい。


女性陣へのいわゆる友チョコは、去年手作りのショボいチョコを配ったら、ご丁寧なお返しをいただいてしまったのでやめました。
特に男性陣は、ホワイトデーに気を遣わせてしまうので毎年スルーしています。
なんか、あげるのももらうのも恥ずかしいんですよねえ、日ごろの感謝という名目がないと。
義理堅くお返しをくれるのは整体の先生とトレーナーさんですが、これはビジネスとしての礼儀なのでありがたくいただいております。
が、正直なところお返しはないほうが気が楽です。
ホワイトデーって物欲しそうで好きじゃない。


我が家は配偶者さんが肺炎で寝込んでいたので、チョコなんて食べられません。
娘が焼いたガトーショコラでお茶を濁しておしまい。
そしてたぶん、これが究極の義理チョコ。
もちろんお返しなし!
それで良し!