育毛中

タイトルと全然関係ないんですが、『鶴瓶の家族に乾杯』に出てたタッキーがあまりにもかっこ良くてどうしよう?と思ってたら、番組内でタッキーに訪問されてる地方の主婦が残らず骨抜きになってるのを見て納得。
ありゃ人妻キラーやなー(笑)
実際会ったら、というか自分ちの玄関に来たら失禁もの。
エビって、そういうスター性は残念ながらゼロ。
橋本が来ても雄叫びを上げるくらいかな、私。





さて、最近ハマってるのが育毛です。
ある一定の年齢を過ぎると気になるのは髪の毛のボリューム。
男性だけの悩みではありませんよ。



特に私のようなまっすぐサラサラ系だと、ペッタンコになって貧相に見えてしまうんです。
パーマをかけるのは嫌いだし、いつもショートカットなので、髪のボリュームがあるなしはかなり深刻。
以前にご紹介したケラスターゼスカルプdボーテも良いのですが、やはりシャンプーとかトリートメントより更に頭皮に直接使うものを購入してみました。





資生堂の『アデノバイタル スカルプエッセンス』です。
美容室で相談したら、仲良しのスタッフさんが「これが育毛剤としては評判いいです」と太鼓判を押してくれたので。
ネットの口コミでも「抜け毛が減った」とか「髪の毛にハリが出た」とか多いようです。
180mlで6300円と高価ですが、それなりに効果あるのかなあ、と。
へたなシャレ言ってるつもりはありませんよ。
ネット通販ではもっともっと安く買えるので、コスパは悪くないと思います。
まだ実感はしてないのですが、これ使った直後は髪の毛がモワーってなります。
フワフワ、ではなくてもっと固くしなる感じ。
いいんですけどね。
どうして?
育毛剤だから頭皮につけてるのに。
と、ちょっと不思議な使い心地ですが、はっきりと効果を実感できたらまたご報告いたします。