最近のお気に入りコスメ

まずはこれ、ダイヤモンドの粒子が入ったネイルトップコート



頂きものですが、美しく上品な輝きがとても気に入っています。
粒子が細かいので、塗りやすいし持ちも良いです。
O.P.Iトップコートはラメ入りのネイルに、マット系にはこのダイヤモンド入りを使うことにしています。
なくなったらまたぜひ買いたい逸品。
2000円くらいです。






親友Kちゃんオススメの『ロコベース リペア クリーム』は、とっても小さいチューブで定価1,800円と高いのですが。
そのかわり、効き目は抜群。
指先の爪の横が割れてしまう主婦には救世主です。



アマゾンだと3本セットでお安く買えるはず。
イタリア製ということで、ほんとはもっとビッグサイズが欲しいけどないみたいです。






目の下のクマというかゴルゴ13風のシワシワが悩み。
午前中はいいけど、夕方になると「え?」ってほどくすんで老けこんでしまう目元。


しばらくDiorの『プレステージ』を頑張って使ってましたが、効果がイマイチ実感できず。*1





ALBIONに色々と買いに行ったついでにこちらを買ってみました。



『EXCIA』の『リペア アイクリーム』15g 15000円。
かなりコスパ良さそうなので、効果イマイチでもまあ許せるかなあ、と。





専用の可愛いスパチュラ付きです。
もう片方がクルクルするマッサージ仕様にもなっててお得。









美容院で勧められて使ったら、もう手放せないヘアケア製品です。



資生堂『STAGE WORKS』のシリーズで『パウダー シェイク』と『スーパー ハード ペースト』です。


黒いボトルが『パウダー シェイク』。
細かい霧状のスプレーですが、その超微粒子がお互いにくっついて髪をボリュームメイクします。
ワックスのようにべたべたしないので、髪の毛同士がくっつかないし、手も汚れません。
それでいてふわふわ感がある仕上がりになります。
しかも地肌の匂いを抑えるという優秀さ。


『スーパー ハード ペースト』は、ピッタリと決めたい時に便利。
かなり強力にキープしてくれます。
それぞれ1500円とお手頃価格なのも嬉しい。





これに味をしめて『スーパー ハード スプレー』も購入。



超強力なキープ力。
1800円でこの使い勝手は最高のコスパでないでしょうか。
この三種の神器があれば、私のようなサラサラストレートヘアもペッタリせずにふんわり仕上げ可能です。
ただし、本来はヘアサロン専用なので、買うならネット通販で。
アマをポチッです。




次回はたぶん美容液をご紹介できるかと思います。
またいろいろと試行錯誤中なので。

*1:ネット通販で、サンプル品(プチサイズ)10本セットとか買うと、現品一個と同じ容量でお値段五分の一くらいなんですよ。