こんなもの買いました


恒例のクリスマスリース、今月初めにいつもの『シベリア ケヱキ』さんから届きました。





こんな風に、キャンディみたいに両端を結んでのラッピングです。





今年もシックなデザインで、クリスマスが過ぎてからもリボンを取れば飾れる仕様。








こちらはリサイクルショップで見つけた新品の食器。



『Tea for Two』のセットですが、『星の王子様』の絵柄なんです!
もうもうもう、ほんとに可愛くて素敵なデザイン。
一目ぼれです。







今年の東武デパートのチャリティピンバッジ。



ラッパを吹く天使がハートとリボンのリースの中に下がるデザイン。
赤のハートのものと、グリーンのヒイラギの葉っぱの2種類ありましたが、赤を選択です。
寄付が500円になっていました。
確か去年まで300円だった気が…。







ラストはまったく現実的なものでスミマセン。



色々と殺菌滅菌用の薬剤。
ノロとかインフルとか、怖い怖い。
効果のほどは未知ですが、部屋に置くタイプも買って設置してみてます。
そういう意味で、冬は苦手です。
夏は暑くてバテるけど、まだ気が楽かなぁ。


皆様も、体調には充分ご注意くださいね。