最近の美味しいものたち

まずはこのところお気に入りの『ゴントラン・シェリエ』から。





ゴントラン風ホットドッグ(350円)は、ソーセージのスモーク加減がとても美味しく仕上がってます。
野菜もシャキシャキで、ほんのり温めてもらうと更に美味。








『パン・ペルデュ』(200円)は、エストラゴンの葉っぱが散らしてあるフレンチトースト。
でも、あまりエストラゴンの味は感じられませんでした。
かなりハードな噛みごたえだけど、温めたらもう少し柔らかいかな。
でも、ふわふわした普通のフレンチトーストより私はこっちが好きかも。
甘さも極力控えめです。







左側は『カンパーニュ クランベリー プチ』(180円)、セミハード系。
ぎっしり詰まったクランベリーだけでも感動なのに、そこにアーモンドクラッシュ、しかもかなり大きな塊がいっぱい。
かなりお腹に溜まるけど、完食。








イカスミバンズサンド』(380円)は、ここの名物イカスミのパンを使ってます。
ただし、バゲットではなくて柔らかいバンズ、バゲットより美味しい。
具は、白いんげんと水菜とツナと紫キャベツ。
濃い味じゃなく、さっぱりしたドレッシング(?)が意外に相性良く。
ヘルシーなのも良いですね。






そしてそして、これが可愛いんですー!



なんと、コーヒーについてくるお砂糖。
クロワッサンではないですか!
ミニミニサイズ、超可愛い!
売って欲しいです、まじで。









さて、チーズ系が多くて、最近は敬遠しがちのスタバ。
しかも、タンブラーコレクションが増えすぎて極力買わないようにしてます。
が、クリスマスのこのシリーズは買ってしまうのです。




よーく見ると、中にシロクマの親子が重なって寝てます。
超かわいい!




珍しく、こんなクリスマスプレセントっぽいラッピングもしてもらえました。








そしてついでにダークモカチップフラペチーノにチョコソースかけてもらって。



チョコレートが大大大好きな私、無料でかけてもらえるチョコソースは本当にありがたいです。
もう、フラペチーノが超甘くって高カロリーなんだから、チョコソースかけたってかけなくたってそんな差はない!と開き直って。










これは、先日の仲良し温泉旅行の時にホテルのベーカリーで売ってたご当地キャラのパン。
『とちまるくん』でーす。
中にはクリームと栗っぽい味のあん(?)が入ってました。
甘くて美味しかったです。
何よりも可愛さに惹かれて。





温泉旅行では、ホテルのお食事もとーっても美味しくて珍しいメニューでした。
機会があったらご紹介しますね。
近々、『なだ万』のブッフェに行く予定ですので、それもお楽しみに。