トニトニ行ってきました(23:15 少しだけ追記)


どんどんDVDが増えていってるわけですが。



見れば見るほど味が出る、スルメのようなA.B.C-Zです。


お金を稼ぎながらオーストラリアを縦断する『ワーホリの旅』も、特典映像を含めればDVD5枚という長丁場を、まったく飽きずに見ることができるほど楽しい5人。


それぞれが個性的で、それでいて仲良しで、好感が持てます。







そんな彼らの舞台を見に行ってきました。
思いがけずチケットを譲っていただき、郁人ファンの娘と鑑賞です。



パンフとクリアファイルを購入。
ふみきゅんの写真セットは娘がコーフンしながら買ってました(笑)


ここから先はちょっとネタバレ。
カツン担の頃はセトリとか詳細なレポ書いてましたが、ほんの10行くらいの雑感です。


舞台の内容は、ざっくり言えば「地球を救う」「世界平和を願う」といったコンセプトでのストーリーです。
が、私の過去のジャニコン経験から言っても、だいたい「何が何やら?」という展開がお約束*1なので(笑)、今回もストーリーはさておき、です。



全体的にはセクゾ中心、そこにA.B.C-Zが絡んでの展開。
はっしーがTwinkleツアーの時にやったブランコ立ちこぎで回転したり、お約束のハムスター(笑)回しとか、ワイヤーアクション(特にとつふみのグルグル)とか、派手な演出が楽しかった。


水を大量に使ったゴージャスな演出も見もの。*2
全体的に帝国劇場の壮大な仕掛けを駆使した、迫力満点の構成になっています。


はっしーが勝利くんに「(A.B.C.-Zのメンバーは)なっしー、って(語尾に)つけてるけど、はっしーにつけて言ってみて」みたいに言われて「はっしーなっしー」って答えるはっしーが超可愛かったり。


ふみきゅんがファイブスターから降りる時、足を滑らせてコケて風磨くんに助けてもらったり。


一番の見ものは後半の裸祭だったり(笑)



とにかく、華やかで夢のある舞台でした。
出演者のみなさん、ありがとう、最終日まで身体に気をつけて頑張って!

*1:東京ドーム10日間とかのカツンコンでも、例えばA.B.Cが天狗になってのカツンVSエビバトルの展開とか、毎日のようにストーリー変わってたし(笑)

*2:そういや赤西ソロコンで見た記憶のある上半身だけのマネキンみたいなの出てきて笑ったわ。使い回しー(笑)  外国人のダンサーさんもカツンダンスクリップで見たような気が…。