最近の美味しいものたち

スタバの新しいフラペチーノ、遅ればせながら飲みました〜。



『クラッシュマロンパイ フラペチーノ』は、クリームベースのフラペチーノにマロンクリームを和えた優しい甘さです。
ライトホイップにしてるせいかもしれませんが、ちょっと物足りないくらいまったり味なので、また別の日にチョコソースをトッピングしてみたら。




このほうがインパクトあって私は好きです。
もともと栗が大好きだし、マロンソースが甘くて美味しい。
クラッシュしたパイ生地がサックサクで、もっとかけて欲しいなあといつも思います。






新宿の『ゴントラン シェリエ』でテイクアウトしてみました。



名物の『バゲット ノアール』 200円 です。
ほんとに炭みたいに真っ黒で、「これって食べ物?」って感じ。



スライスしてもこんなで、怪しい食べ物ですよね(笑)
お味は、確かにイカスミ風味がほんのり?
周りについているクミンンシードが強烈なスパイスになっているので、真っ黒なイメージが先行してしまってる感があります。
次回は普通のバゲットをいただきたいところ。




一緒に購入したのはクロワッサンの生地でできた『モンブラン』300円。



まるでタワーのように素敵な形。
サックサクのクロワッサン生地の中にマロンのクリームが詰まってます。
これはもう文句なしに美味しい!
食べづらいけど(笑)




もう一つマロン系で『シャテーヌ』というマロンパウダーが入ったパンも買ってみました。



この形がかわいらしくて思わず買ってしまったのですが。
なんか、ただ栗の粉っぽさを感じるだけのハードなパンでした。
残念な100円。
甘さがまったくないのが寂しいのかも。



初めてのテイクアウトでしたが、こんな元気いっぱいの黄色い袋に入れてくれます。



もっと気取ったモノトーンかと思いきや、さすが裏をかいてきますね。
本当にオシャレなんだなあ、と感心しました。




以上、最近はあまり目新しいメニューを開発できなくて。
スタバ、チーズが入ってるの多すぎる〜。