最近の美味しいものたち

ここのところ、超多忙でした。
が、美味しいものは食べてましたよ〜。






銀座三越のブーツバーゲンに行ったら、地下で『デュヌ・ラルテ』の催事をやってました。
超ラッキー!




バゲット一本241円、『ブリオ』、『ショコラ』と基本を押さえてみました。
ブリオは卵不使用ではちみつ入り、201円。
ショコラはお豆腐メインでチョコレートざくざく、291円。


ここのパンは材料のせいか、普通のパンよりしっかりした歯ごたえのパンが多いです。
バゲットの気泡も大きくて豪快。
久々だったので、一気にパクパクっといただいちゃいました。
もっと買ってくれば良かった、とは思うものの、翌日には味が変わってしまうのであきらるしか…。







こちらはタリーズフローズンドリンク『マンゴー・タンゴ・スクワール』。



10月だというのにあまりに暑い日が続き、まだまだこんなの飲みたくて。
スタバのフラペチーノにもマンゴー味はありますが、こちらのほうがフルーティで濃厚で好き。
Sサイズ430円でもボリューム満点です。







いただきもののディズニーチョコ。



可愛くてなかなか食べられないです。
ただ、いただいておいてなんですが…ディズニーのお菓子、もうちょっと味を優先させてくれると嬉しいです…。
美味しくいただきましたけど、ね。







またまたハーゲンダッツの季節限定が出てますね。



アップルパイ味は初めてかも。
すっごいシナモンテイストで、びっくり。
シナモン好きじゃないと無理な感じです。
私はシナモン大丈夫だけど、こんなに香らなくてもいいかな、と。
パイ皮がサクサクで美味しいから、もっと入れて欲しい。





去年もこの二種類はありました。
ただし『パンプキン プディング』とは違って単なる『パンプキン』です。
あと『紫いも』はパケ写真がちょっと違うだけだと思います。
両方とも秋の味覚、美味しかったー!
冷凍庫に入れたまま撮影したので、一緒に冷凍ごはんとか写ってます、すみません。







先日ご紹介した、従姉のハワイ土産のパンケーキ粉を使ってみました。



パイナップルココナツ味のほうを。





すっごい美味しいし、簡単。
水を118ml加えて焼くだけなのに、普通に美味しいってすごい。
しかも3枚しかできないから、二人くらいのおやつにちょうどいい量でした。
一緒にもらったココナツシロップもばっちり。
でも、この洗剤みたいなパケのシロップはまだまだ余っているので、トーストとかにつけていただきまーす。







最後は、テニススクールのレストランでいただいたクリームあんみつ
昔ながらのシンプルなの、美味しかったので記念に一枚。



素朴だけど、こういうのが一番美味しい。
お昼ご飯のあとにこれをペロリとたいらげて、午後からのレッスンに向かうのです。
元気百倍!