デイリーコスメ

10月ですね〜。
秋は、一年のうちで一番オシャレしたくなる季節。
今日も今日とて銀座までお買い物に出かけてきました。
もちろんバーゲン狙いです。
ブーツ3足、雨の中とても持ち帰れず、宅配にしてもらいました。
すっごく気に入ったのを、格安で2足色違いで購入。
他にロングブーツも買ったので、後日ご紹介しますね。






さて、毎日のスキンケアは決まったブランドしか使わないのですが、季節によって新商品が出たりします。
今回は愛用のアルビオン『アンフィネス』シリーズがリニューアルしました。







今まで使ってた化粧水と乳液がパケも中身も一新です。*1
一番右の一本が今までのデザイン。
より美しくスマートなデザインになって、特に乳液は肌への浸透が早くなったのを実感しました。
価格は変わらず、各7000円(税抜き)。
顔のタルミはもうあきらめてるけど、せめてこれ以上劣化は避けたいです〜。







と願う私にピッタリのメイク落としと洗顔フォームが出ました。



『アンフィネスホワイト』シリーズの『メルティング ディープ クレンズ』と『スムージング ホイップ ウォッシュ』の2本。
酸化により排出されにくくなった毛穴の皮脂を浮き上がらせて取り除き、もちろんメイクも完璧にオフしてくれるのが『メルティング ディープ クレンズ』で、更に『スムージング ホイップ ウオッシュ』は、肌の汚れを粘りのある泡でからめとります。
使ったあとは肌がシャッキリ、でも使い心地はマイルド。
さすがアルビオン、老化肌に優しいです。
メイク落としは4500円(税抜き)、洗顔フォームは3800円(税抜き)。







そしてメイクのほう、最近はディオールが多くなってます。



夏前に買ったファンデ→  の同ラインで、どうしても下地が欲しくて買いました。
サンプルでいただいた下地、本当に優秀だったので。
ディオール スノー UVベース』、色はベージュクリスタルです。
ファンデ『スノーホワイトニング フレッシュ フルイド』と一緒に使うと、驚くほどメイクが長持ち。
これは実際に使ってみないとわからないので、やっぱりサンプルは大事だなあと思います。
ライン使いも大切ですね。
お値段6000円(税抜き)。






それと、口紅を新しく買い足しました。
今までよりほんの少しピンクが多い色味、NO.459です。
大人メイクにはベージュ系は老けてみえるそうで、ピンク寄りが良いと某雑誌にありました。
白っぽいピンクは無理だけど、ピンクベージュはキレイです。
ちょっと華やいだ気分で、とても気に入ってます。
お値段3900円(税抜き)。

一緒に写っているのは、「今口紅を買うともれなくついてくる」というメモ帳(?)。
別に…全然欲しくないけど…。






そして今回のサンプルは、化粧水と美容液。



両方ともスノーホワイトニングのシリーズで、今まで使ったことないものです。
まあ朝とかにササッと使いますけど、スキンケアはよほど驚異的な効果を実感しない限りアルビオン一択。




ということで、秋はお肌も乾燥しがち、夏の疲れも出ます。
精進しましょうね。

*1:とは言え、実際の発売日は8月。