ハワイ土産



従姉が恒例のハワイ旅行から帰ってきました。
ワンコたちも無事にお引き渡し完了。





お散歩中、どこかのお家の庭先をクンクンした時についたであろうお花が耳に。
可愛い髪飾りです。
2匹を連れての朝のお散歩はちょっと大変だけど、楽しいイベント。






さてさて、お土産がどっさりなのも恒例ですが、今回は目新しいものがいくつかあったのでご紹介します。





まずは限定コスメ。



なんとジル・スチュアートの限定チーク。



『ミックス ブラッシュ コンパクト N112』というバージョンで、スワロフスキー使いがポイント。
『travel exclusive』となっているので、たぶん機内購入だと思います。



可愛いすぎて食べちゃいたいくらい。
娘が使わなかったら私が欲しいけど、色が似合わない気がする…。
持ってるだけでも気分が上がるけどね!








これは「買ってきて〜」とお願いしたOPIの速乾トップコート



国内だと安くても1500円くらいするけど、免税だと1000円ちょっと。
今、1本の半分くらい使ってて、どんどん消費しちゃうんですよね。
とても優秀なトップコート、さすがにOPIって感じ。








ここからは食べ物編です。





ハワイといえば、そうパンケーキ!



最近の日本でのパンケーキブームに、本場のパンケーキ粉も大人気だそうで。
これはココナッツ風味とチョコレート風味のもの。
これ一袋に水を半カップ、としか書いてないけど、こんなの一袋も作らないから!
何十枚焼けるんだよ!
ほんと、アメリカンサイズだなあ。








そのパンケーキ用のシロップがまた面白いの。



右側、見たとたんに私も娘も「これって…洗剤…だよね…」。
何ですか、このポリ容器。
ありえない。
でも中身は美味しいココナッツ味のシロップです。
こういう感覚の違いって、お国柄だなあと思いますね。




左側はパイナップル&パパイヤのジャム。
日本でもお馴染みの「ドール」の製品ですね。
まだ食べてないけど美味しそう。








そして真打ち登場。



これだけはお願いして買ってきてもらう、リリコイバターの2種類。
パッションフルーツ味とマンゴー味。
詳しくは以前ご紹介してます→ コチラ
とにかく、美味しくてどんどん食べちゃうからすぐなくなっちゃう。
日本では手に入らないのがとっても悲しいです。




というわけで、夏バテでちょっぴり食欲が落ちてましたが、完全復活いたしました。
食欲の秋、今度は体重が増えちゃいそう。