好きな男のファッションセンス

デートの時に着ていく服、女性だったら全力を尽くすと思います。
好きな人に「可愛い」「素敵」「魅力的」って思って欲しいですもの。
その点、男性はどうなんでしょう?
個人個人によるとは思いますが、やはりオシャレにかける情熱が低い高いはあるでしょうね。
昔、うちの配偶者さんと遠距離恋愛の頃、外国の空港で待ち合わせた時に彼が着てきた服があまりにひどかったので衝撃を受けたことがあります。
ま、でも、そういうのって突き詰めれば関係ないんですよね、好きなら好きだし嫌いなら裸でも何を着てても嫌い。



何が言いたいかというと、今回帰国した内田篤人くんのファッションについてです。



参考画像はコチラ→ 



日本代表のスーツ、こんなんでしたっけ?
ピンストライプで、確かに誰でもそれなりにカッコよく着こなせるとは思いませんが。
このTシャツと組み合わせたとたんに、どうにもならないシロモノになっちまってます(笑)
しかも靴は、シャルケから支給されたチーム靴だそうで、ぜんぜん合ってねええええ(笑)



もうねえ、このイケメンっぷりだから許されるとは思います。
が、あえて「これはないわー」ですよね。
ほんっと、普通のきちんとした服、誰か買ってあげて欲しい。
けど、きっと面倒だから上手く着回したりしない。
そして、またスーツとジャージの2パターン。
うわあああああああああ!
でも、かわいいから許す。
だって、この笑顔でこのスーツと靴、なのにとてつもなく可愛いじゃないですか!
うん、許す!






そしてもう一人は、例のジャニーズのあの人。
TGSにゲスト出演したあの人。


1年8ヶ月ぶりのステージということで、何かと話題にはなっておりますが。
いい意味でもそうでない意味でもお騒がせですからね。


で、私がヲタだった頃の彼はアイドルだったわけで、それはもう毎回凝りに凝ったキラキラの衣装で目を楽しませてくれたものです。
彼自身からも、間違いなく後光が射してました。
そんな彼が、だんだんアイドルでいることを拒否しだし、今に至るわけですが。*1
そして、それと同時に衣装に関してもまったく興味を示さなくなり、いつも普段着。
オーバーサイズのTシャツに汚いジーンズにこれまた薄汚れたブーツかバスケットシューズ


衣装がすべてではないし、汚い衣装だから嫌いになる、ということが言いたいわけではありません。
でも、私にとっての彼はアイドルであり、美しい衣装をまとった夢の王子様でした。
それがなくなってしまった時点で、私はファンをやめる気持ちが固まっていった気がします。


結婚したことも決して責める気はないのですが、衣装一つとっても彼の身勝手さ幼稚さが強調されているようで、あまりいい気持ちがしないのは事実。
それは私の主観であって、ファンからすれば「そこがいい!」ということなのかもしれませんが。
もうちょっと、何というか、キレイで華やかな雰囲気をまとって欲しいなあ、と願います。
せっかくの美形なんですから。



うっちーにも、服装に関してもうちょっと考えて欲しいなあ。
まったく逆の意味で。
ま、何度も繰り返しますが、うっちーは天然だし、何と言っても世界的なプレーヤーだから許せちゃうんだけどね。
でへへ。

*1:今回、ファンへのメッセージで「信じてついてきてください」みたいな発言があったらしいですが、「アメリカを拠点に活動するって信じてたんですけど?」というつっこみはないのでしょうか?