可愛い小物が大好き!

本題の前にちょっとだけ。
やべっちFC』の内田くんについて。
久しぶりのトーク番組でしたが、ほんと彼はブレがないですねえ。
サッカー選手なのに、なにあのソツのなさ。
爽やかだけど歯に衣着せぬ鋭さもチラチラ見せつつ、という相変わらずの高難度トークでした。
衣装(?)もシンプルで、まあまあ良かったのでは?(笑)
お顔は、ますますいい感じになってますね。
どこもお直ししてない天然のイケメンはやっぱり劣化が緩やかだし、体調や精神的なものによる波が激しくないのが特徴。
良い番組でございました。






さて、今日は珍しく新宿の京王デパートに行ってきました。
なぜかと言うとですね、昨日いつものFIVE FOX系のショップでお買い物をしたのですが。
その時にいつもの担当スタッフさんが「この前、スマホを2回連続で失くしたお話はしたと思うんですが…その対策にこんなの買いました」と、あるモノを見せてくれたんです。
「Eriadorさん、こういうのお好きだと思いまして…」と。
ソレを手にとったワタクシ「わーーー!これ欲しいーーー」となって、今日さっそく買いに行ってしまったというわけです。




さて何でしょう?










正解は『Deco Putit』(デコプティ)という、ネックストラップなんです。
ネックストラップも色々ありますが、こーんなにキュートでゴージャスなのって初めて!









ストラップ部分は細いリボン状で、巻き取り式のメジャーみたいな感じのボタンでスルスルッと出し入れできます。
もちろん長さも自由に選べるので、首から下げても良し、バッグにつけても良し、手首にかけても良しです。
お気に入りだった『e.m.』のiPhoneケース、落としたせいで角が割れてしまったため、ついでにケースも買ってしまいました。










さすがに統一感があって良い感じです。
ストラップは、種類も豊富でお値段も色々。
ネックだけじゃなく、他にも用途があるので商品名としては『リール型ストラップ』というらしいです。








これはカタログですが、どれも素敵ですっごく迷ってしまいました。
商品は、右上に写っているピンクの小箱に入れてくれます。









紙袋も超女の子好み。
カットクリスタルは、すべてスワロフスキー・エレメンツを使用。
常設店舗は今のところ、東京では新宿京王デパートのみだそうですが、インターネットHPがあるようなのでご紹介しておきますね。



デコプティ 公式ウェブサイト


こっちのほうが種類が豊富 → 楽天公式ショップ


☆ 7月30日、上記公式ショップのリンクを追加しました。




これからは落とさないように、なるべくバッグのつけておこうと思います。
ストラップホールがあるケースで、こんなに素敵なのがみつかったのも二重の喜びです。
ちなみにお値段は、両方合わせて13,000円くらい。
保証書つきです。