隠す

隠したいものがいっぱいあります。
しわ、たるみ、ムダ毛、ぺたんこの胸、お腹の肉、太い脚などなど。
ささやかな抵抗を試みてはため息をつく。
そんな繰り返しですが、一番気になっているのは腕の血管。
去年、キレイにするための手術を思い立ったものの、その痛みと後遺症にあきらめた私でした。*1



今年はもう開き直ってノースリーブ着ちゃってるんですが、やっぱり無意識のうちに隠そうとします。
あまりにもグロテスクなんですもの…。
で、ふと街で見かけたコレを買ってみました。
今年、流行ってますよね。




黒いほうは凝ったデザインで、甲の部分にはリボン、内側はレース。
セールで3,150円。






ベージュは麻混素材でちょっと短め、レース編みにお花のモチーフ。
更にワゴンセールで1,050円。





どちらも合わせやすい、というかこれってどんなファッションにも合うみたいですね。
あまりスポーティだとちょっと無理かもしれませんが、最近コムサ系のお洋服が多い私は大丈夫みたいです。
ベージュのほうは娘に「廃れた森ガール」とか言われましたけど!


とにかく!
結論として肘から先が隠せるだけで満足。
オマケに日焼け対策になる。(本来はそれが目的)
これで我慢するっきゃないですねえ。






ほんとは帽子も欲しいんだけど、脱いだあと髪がぺちゃんこになるのがネック。
冬の寒い時期は切実に欲しいと思うけど、今はどうしてもというわけではないので断念しました。
でも、セールですっごく安かったら買っちゃうかも。


CA4LAのこんな感じの欲しいなあ。



なんて考えながら、今日もお買いものに行ってきます。
もちろんバーゲン狙い!

*1:去年の日記、後半に書いてます→