しろくまカフェ

しろくまカフェってなに?」と思ったかた、多いと思います。
しろくまカフェ』は、月刊フラワーズで連載されているマンガです。
昨年はアニメ化されたので、目にしたことがあるかたも多いかも?
動物と人間が共存する世界のマンガで、主役はしろくま
登場するのはいい人(動物)たちばかりで構成されるストーリー、ほのぼの系マンガです。


そのアニメの世界観を再現したリアル店舗高田馬場にOPENしたのが昨年の暮れ。
そろそろ混雑も収まり、店舗営業も軌道に乗ったようなので行ってみました。
このマンガのファンじゃないとわからない店内装飾だったりメニューです、すみません。







『パンダくんランチ』は、タケノコを使ったチンジャオロース的なワンプレート。







『ペンギンさんランチ』は、シーフードメインのさっぱり混ぜご飯プレート。







ま、両方ともお味は…ファミレスくらい…かなあ。
こういうイベント的なショップで期待してはいけません。






『キノボリコーヒー』とは、原作マンガに登場する、コーヒー焙煎の達人キノボリカンガルーさんの名を冠したブレンドコーヒー。



コーヒーは美味しかったです、濃くて熱々で。
マグカップはオリジナル。
大人っぽくて良い感じです。






本当は、オリジナルデザートが目当てだったのですが、なんと午後2時から販売ということで断念せざるをえませんでした。
リサーチ不足を反省です。
パンダくんの顔クッキーが乗ってるコーヒーゼリー『吸わないで〜』とか、ペンギンさんクッキーが乗ってる『ペンギンジャーかき氷』とか食べたかったのに。






店内にあったグッズの中で、一番欲しかったのがコレ。




コウテイペンギンのヒナとキングペンギンのヒナのぬいぐるみ。
この二人、いっつも電車ごっこしてて、ものすごーく可愛くて癒しキャラなんです。
でもこのぬいぐるみ、残念ながら非売品。
そのとなりにあるのは、しろくまさんのかぶりものでしょうか?
全体的にグッズはお値段高め設定です。
まあマニアものなので、しかたないのかな。







メニューにもなってるチラシ。



しろくまくんがイケメン、親友のグリズリーくんもコワモテだけどいいヤツです。







カードは、メインの3人のイラスト。
動物がリアルに書かれてるのに、こんなにもカワイイなんて!
しかも『ヤマアラシ』って5人組のアイドルグループも出てくるんですよ!
このマンガ、ほんと素敵です。






食事をすると一人一回クジを引けて、数字によって絵柄が違うコースターがもらえます。
私は愛するペンギンヒナが当たって大喜び!





以上、娘に付き合って行ったマンガの公認カフェですが、なかなか楽しかったです。
興味のあるかた、下記にTVアニメの公式HPを貼っておきますので遊びに行ってみてください。





公式HPはこちら(音が出ますのでご注意を) → しろくまカフェ