ファイブフォックス系でお買いもの

服飾品を買うのに行きつけのショップに行きますが、担当のスタッフさんがいないと、買わないことが多いです。
なぜかというと、自分で選んで適当に妥協して買ってきてもすぐに飽きてしまうから。
私の好みを知りつくしていて「これ、絶対にお似合いだと思います」とか「これお好きだと思ってキープしておきました」って言われたものは、ほとんど買うしほとんど飽きないで大切に何度も使います。




アクセサリーではこのブログに何度も登場してる『e.m.』ですが、最近の服はほとんど『ファイブフォックス系の某ショップ』で買ってます。
この夏も何着か買いましたが、とても気に入ってヘビロテしてるものをご紹介します。








『K.T.』の黒いジレ、というか薄地のベスト。
身頃はごくごく薄いシフォンですが、襟から前身頃の一部が麻で二重仕立てになってます。



大人カワイイこの一枚、白のカットソーの上に羽織れば無敵。
下に着るのはノースリーブはもちろん、半袖でも七分袖でもOK。
小さいスタンドカラーといい、前後はショート丈で両脇だけ長くひらひらなびく裾といい、私のドツボです!
ヘビロテしすぎてクリーニングが間に合わない!







それに前後して買ったこのTシャツはさすがに一番合わせやすいです。



ギャバジンKT』の白黒のシンプルな形ながら、前身頃にシルバーのビーズというか半球状のパーツが立体的についてるという凝りよう。
一見、細かいドットに見えますが、実は小さな小さなパーツなんです。
こういうのが大好きなんですよねー、私。
一枚で着てもサマになるTシャツはこの季節、貴重です。







上の2点より少し前に買ったのが、『β』のフード付きのベストというかジッパージャケット。



今年風のマリンテイストなんですが、私は普通に白Tシャツと合わせてます。
麻&さらりしたナイロンの異素材コンビがいい味出してるし、フード大好きな私にスタッフさんイチオシでした。
特徴は、アームホールが腰のあたりまで来る変わったデザイン。
ジッパーを閉めても開けてもどちらでも良い感じにまとまるし、お尻が隠れる丈も○。







パンツは同じようなシリーズでまとめ買い。



白と黒、両方とも『β』ブランドでウエストゴムという神仕様です。
映画観に行くとか、長時間バスや電車に乗ったりとか、座りっぱなしの時間が長い日には特に重宝。
黒のほうはウエストから下がややふくらんだジョッパータイプ、白は身体の線にキレイに沿ったシルエットです。
白のほうには薄ーい裏地がついてるので、下着が透けることは決してありません。
このブランドのどこがスゴイかって、微妙な年齢の女性の体型をとても美しく見せてくれるシルエットとデザインだと思います。
特にパンツは、ここ以外では買いたくないって思うくらい。
着てて楽ちんなのも最高。
実はこのパンツのシリーズ、冬用もグレーと黒2本持ってます。
お値段も2万円以下なので、ぜひオススメ!







これは今日の収穫、最新作のブラウスがセール価格になってました。



前身頃が繊細だけどしっかりしたレース地で二重仕立て、後ろ身頃はうすーく透ける素材です。
後ろの裾は丸くカットされたキュートなシルエット。
黒と白ではなくて、黒とベージュなので迷わず買いました。
『バジーレ28』なので、普段ならお高くて手が出ないのですが、セール価格なら大丈夫。
肩を出す仕様だけど、下に一枚何か着ないと(胸がない私は)色々と見えちゃいます。
そんな風に結構な露出度でも、さすがに大人っぽく着こなせるのがこのブランドのスゴイところ。
これもお尻が隠れるので超便利だし。







お会計を待ってる間、店内をウロウロしててみつけたのがこれ。



桐生の職人さんによる手作りのビーズ織りブレスレット。
家に帰って調べたら、とても貴重なものらしいのでもう一個違うパターンのを追加して買う予定です。
だって、このお値段ってありえない。
一応『β』のブランドでしたが、明らかに買い付けものです。*1
アクセサリー売り場よりもこういうショップでふと見つけたりすると嬉しいですよね。*2





というわけで、他のショップでも何点か試着したりしたのですが、やっぱりあまり似合わず…。
とても素敵でお手頃価格のパンツがあったのですが、なぜか後ろにシワがたくさんできてしまって断念したり。
とりあえず、あと一本パンツが欲しいです。
『TO BE CHIC』ですっごく欲しいのがあるのですが、お値段が4万円…。
無理です…セールにならないかなあ…。

*1:スタッフさんが「ちょうどあったので」とバジーレ28の袋に入れてくれました。嬉しい。

*2:以前、『アンテプリマ』でゲットした冬用のブレスレットもお買い得値段でした→