最近の美味しいスイーツたち


暑くて食欲減退気味です。
いつも食欲旺盛で、甘いものをパクパク食べる私が「なんかスタバにも行きたくないかもー」なんて感じ。
食べないと全体的にステータスが低下するので、無理して食べてますけどね。
ガスモチンという処方薬もいただいてのんでます。



そんな中、飲み物系はいくらでも入るんですよねえ。




まずはスタバからコンビニ限定で新発売の『スターバックス リフレッシャーズ』という新感覚エナジードリンク
コーヒー豆から抽出したカフェイン、果汁、高麗人参などをブレンドした炭酸飲料です。


クールライム味とベリーベリーハイビスカス味の2種類ですが、クールライムのほうはミントが効いててスッキリ系。
ベリーべリーはその名の通り、甘酸っぱいベリーが誰にでも飲みやすい味。
私は甲乙つけがたく好きです。
200mlと小さめで200円。








こちらは先日もご紹介した『ストロベリーチーズケーキのフラペチーノ』



マイタンブラーに入れないほうがテンション上がります(笑)
だって、とってもキレイで美味しそう!
これはホイップ少なめなので、ほんとはもっとてんこ盛りです。
意外に甘すぎないこのフラペチーノ、トッピングのクリームは普通のとチーズクリームが選べます。
サクサクしたビスケットとストロベリーソースも最高のハーモニー。
あー、また食べたくなってきた(笑)







たまに行くドトールの『グレープフルーツ&レモンクリームケーキ』350円も美味しいですよー。



ドトールのケーキって基本とっても美味しそうで、実際とっても美味しいんです。
なので、今後は一通り食べて行こうかなあ、と。
これは爽やかな柑橘系のクリームとフワフワのスポンジが、ほどよいボリュームの夏向きケーキ。
次は抹茶プリンかレモンミルクレープをぜひ!








これもたまに行くモスのスイーツ『モスのフラペビーンズ』360円。



これはね、すごいですよ!
あまりの豆マメしさにびっくり!
下のほうはミルク味の氷、そこに色んな種類の甘く煮た豆がぎっしり。
ピンク色の求肥まで乗ってるという凝りっぷり。
黒蜜もかかっているので、かなりの甘さです。
正直、最後のほうは飽きましたけども。
ひと夏の経験としては良かったです、美味しかったです!








もひとつ冷たい系を。



ハーゲンダッツの限定品と言えば買わずにはいられません。
『バニラクッキーラズベリー』『マンゴーオレンジ』『抹茶トリュフ』です。
他にも色々ありましたが、とりあえずこの3種類を。
バニラクッキーラズベリーだけいただきましたが、初めての味、美味しい!
定番のクッキー&クリームに、ラズベリージャムを加えたらこんなに美味しくなっちゃうの!って感じです。
ラズベリーが濃くてたっぷりで、全体的に濃い目の味にハマります!
あとの2個も楽しみー。







新宿タカノのメロンクリームパンが絶品なのは、以前にご紹介しました。
今回はフルーツのスコーンを発見。





チェリー、マンゴー、メロンの3個セットです。
このセットは今だけの限定発売だそうで、確か500円くらいだったかと。
大きさが小ぶりで、直径は5センチくらい、スコーンというよりメロンパンに近いのかなあ。
かなりモサモサ系なので、ドリンクがないと辛いかも(笑)
ただし、さすがタカノだけあってフルーツの味は確かで美味しいです。
ま、スコーンと思わずに菓子パンとしていただいたほうが良いかも。






あと、ここには載せていませんが、セブンイレブンの『至福のロールケーキ』150円が美味しいとの評判なので、買ってみました。
お値段のわりに美味しくてびっくりです。
ミルク味が濃厚だし、あと味も良いし、150円はかなりお得。
ついでに買った、これも評判の『セブンプレミアム 魚介豚骨スープのつけ麺 』198円も絶品でした。
超オススメですよー。