お買いもの〜


夏のバーゲン、なんと西武は6月28日から第一弾が始まってるんですよ。
いつもの7月1日に照準を合わせてスタートを切ろうと思ってたのに、なんだか出鼻をくじかれました。
今年はデパートごとに夏のバーゲン日程が違ってて、面倒なのです。




とは言いつつも、例のごとく服飾品はどんどん買ってます。
小物としては、夏用スカーフ2枚と、とうとうお財布を買ってしまいました。
去年、アンテプリマで素敵なバーゲン品をゲットしたので今年も二匹目のドジョウを狙ったのですが、気に入ったのがなく結局定価で…。





アンテプリマの比較的新作です。
ほんとはバッグとお揃いのワイヤーを編んだタイプのほうがゴージャスで好みなのですが、こちらに決定。
ワイヤータイプのは、サイズがちょっと大きめでかなり重いんですよね。
でもたぶん次はワイヤー買っちゃいそう。
これは、白地の革にゴールドのワイヤーが通してあって、スタイリッシュで近未来的なデザイン。
スタッズ好きの私がひと目で気に入りました。
内側はアイスグリーンの布張り、ポケットもいっぱいで収納力大。
このラウンドファスナータイプの他に、かぶせるタイプと三つ折りタイプもあります。
色は他にグレーとイエローですが、やっぱり白が断然オシャレ。
しかも、取り外し可能でゴージャスなストラップも便利でカッコイイ。
白なので汚れやすそうだけど、大切に長く使いたいなあと思っています。







ついでに娘もアンテプリマで新作を。



大きなのが嫌いな娘は三つ折りタイプ。
しかもパンチングからキラキラ光るドットが見えるカワイイ仕様。
リボンも可愛らしくて、若い人向けかな。
アンテプリマのデザインは、ほんとに都会的でオシャレだなあと感心します。
こちらも残念ながらセールにはなっていませんでしたが、色によっては売り切れ状態。
セール品もカワイイのいっぱいあったんだけど、やっぱりこういうのは妥協するとあとで後悔するしね。








次は、デパートのバーゲンとは無関係なオモチャです。
お友達が持ってて、あまりに可愛くて面白いのでアマゾンでポチッとしちゃいました。





ボケボケの写真ですみません。
タカラトミーの『クロックマンid』というオモチャ時計。
目覚まし時計の役割はもちろん、針がないため時刻はオシャベリで教えてくれます。


上部にあるボタンの押し方で色々と違った反応をするので、暇つぶしになったり時刻を教えてくれるついでに話相手にもなってくれます。
目と口がセリフに合わせて動くし、パーツを選んで顔や耳も自分好みにカスタマイズ可能。
声のボリュームも三段階、最初の設定で性格もおおまかに決め、熱血タイプだったりクールだったり世話焼きだったりにできます。
「今年は天の川、見られるかなあ」なんて時節にあったセリフや「頭で考えるより行動だ!」なんてセリフもあって、オシャベリするペットがいるみたいです。
ボタンを押さなくても突然しゃべり始めるので、ちょっとびっくりしたりするけど、設定でおとなしくもできるし、あんまりボタン連打すると怒られます。。
お遊びで買ってみましたが、なかなか起きられない我が家の娘を叱咤激励して起こしてくれる優秀な子です。
これから名前をつけてあげなきゃ。
あ、ちなみに口調は男の子、一人暮らしのかたへのプレゼントにもいいかも。
お値段は2600円くらいでした。





というわけで、洋服は暇があったらアップしますが…。
なにせ結構な数なので…(汗)