やけ食いじゃあ!

テニスレッスン中に、ものすごーく右肩が痛くなってしまいました。*1
1コマ目は多少痛いながらも、ほぼいつも通りにできたのに、2コマ目になったら最初のアップの時点で打つごとに痛くて。
しばらく我慢して30分くらい頑張ったけど、コーチに事情を話してリタイア。
半泣きでシャワー浴びて、ロッカールームで着替えるにも肩が痛くて。
シクシク…。


時刻はちょうど12時ころ。
悲しいけど、痛いけど、お腹空いたなあ。
さっき体重測ったらいつもより500g少なかったし、ムシャクシャした気分だし、『モス』食べちゃおう!


ってことで、期間限定の2点を。


モスライスバーガー 海老しんじょ(和風おろしだれ) 350円  346kcal




ライスバーガーって一年に一回ぐらい食べると超ウマだよね!
しかも今回は季節限定の『海老しんじょ』でですよ。
さっぱりしたおろし醤油のタレは、最初は「ちょっと薄味かなあ」と思いますが、だんだん程よくなります。
青ネギがいい仕事してるし、かきあげよりはぐちゃぐちゃにならず食べやすいです。
あー、美味しかった、ごちそうさま。





もうひとつは、シューポットシェイク  380円    328kcal



思えば、駅広告を見た日からずっと食べたいと願ってました。
シュー皮はふただけじゃなく、ポット全体がシュー皮。





中身はストロベリーシェイクとカスタードクリーム、ふたのトッピングに使ってあるホワイトチョコが美味しいです。
これ、小ぶりだけどボリューム満点で、私でさえ頑張らないと完食は厳しい感じでした。
しかもかなり食べにくい。
ふたを先に食べても、崩しながら食べてもいいけど、指でつつままないと無理だし。
最後のほう、ぐっちゃぐちゃになるし(笑)
でも美味しいです、大好きな味です、ごちそうさまでした。




というわけで、他にもとても魅力的なデザートがたくさんあったので、ぜひ近日中にいただきたい!


というわけで、肩はアイシングしたり色々やったおかげで今のところ痛みはひきました。
ほんとにね、いつもこんなだとやけ食いの毎日になっちゃう。
テニスもできなくなったら、ますます体重が…。
あぅううう。

*1:もう半年くらい前から痛くて、だましだまし使ってる状態。あー、こわ。