憩いのスタバ

今日の東京は、晴れたり曇ったり激しい雨が降ったり小雨になったり、めまぐるしいお天気でした。
でも、それほど蒸し暑くもなく、午後から何も予定がなかったので、またまた上野恩寵公園のスタバへ。
私、ここに行こうとすると雨が降るんですよね、なぜか。



曇り空で小雨もようなのにけっこうな混みようで、本当はテラス席が良かったけど店内になってしまいました。
大きな窓ガラスのあるカウンター(店舗のおもて側)のはじっこ。
座り心地の良い大きめのしっかりした椅子で、ちょうど一時間くらい、コーヒーフラペチーノチョコソースがけを飲みながら読書してました。
そしたら、目の前の大木の剪定が始まり…。







高枝切り鋏で枝を刈るおじさん、落ちてきた枝を始末するおじさん、大変な作業です。
でも見てると楽しい。
テラス席の人たちはもっと間近でおじさんたちの仕事ぶりを観賞してました。
いいなあ。
向こう側に広がる木々もいい感じでしょう?
ここのスタバは平日昼間でも激混みなのですが、できればちょくちょく行って癒されたい私です。
次に訪れるのはいつになるかなあ。