最近の美味しいものたち

実はここ半月ほど、仕事が全面的に休みなのです。
で、映画行ったり美味しいもの食べに行ったり、ちょっぴりノンビリモード。
肩の痛みが引かないので、テニス以外はなるべく激しい運動は避けてると、暇を持て余してどっかにフラフラ出かけちゃうんですよね。



さて、これご存じですか?
ネット上で「まずいー」って言われてる新商品。



さっそく買ってみましたが、やっぱり美味しくはなかったです。
けど、それほど不味くもないから、すっごく暑い日にノド乾いてたらぜんぜん大丈夫。
薬っぽいグレープ味で、炭酸普通な感じ。
ファンタよりは私は好きかも。







普通のミネラルウォーターじゃ物足りない、って時に。



『やさすい!桃みかん』を買ってみました。
うすぼんやりした味に好き嫌いが分かれると思いますが、私は好き。
文字通り、優しい味です。









鍼灸の先生が「ローソンで売ってるデザートで、スタバのフラペチーノに似てるのありますよ」って教えてくれたのがこれ。
『チンしてのみごろ フローズンスイーツ』です。



確かにチョコ味のスムージー、チョコアイス、チョコソース、チョコスプレーがミックスされてて、すごく庶民的になったフラペチーノって感じ。
クラッシュしたアーモンドも入ってて、ちょっと溶けかかったところをいただきます。
私は家に帰ってしばらく常温で放置してからでしたが、お店でチンしてもらうとすぐ食べられるということです。
他にマンゴー味とか抹茶、コーヒーもあったと思うので、次回はそちらもぜひ。










映画の帰りに新宿ピカデリーの『MUJI Cafe』でランチしましたが、あいかわらず私好みの自然派メニューでした。



中央上が『イナダの塩麹トマトソース』、右回りに『夏野菜と茶美豚のもろみ和え』、『たけのことワカメのサラダ梅ドレッシング』です。
珍しくパンでいただきましたが、どれもサッパリした薄味で美味しかった!



お店の前にあるメニューですが、どれもこれも美味しそうでヘルシーなところが気に入ってます。
最近はメディアで紹介されたのか、かなり混んでて並ぶこともしばしば。
1000円くらいでお腹いっぱいになるので、人気になるのは当然ですけどね。









娘が「美味しいイタリアン食べたい」と言うので連れて行ったのが、何度かご紹介しているメトロポリタンホテルの『オーヴェスト』。
25階で眺望が素晴らしいのと、席がゆったりしているのと、サービスが一流なので気持ち良く食事できます。



前菜は『前菜盛り合わせ』と『フランス産鴨肉のリエット 自家製酢漬け野菜』





リエットは、娘のオーダーですが「鴨のパテをもっとしっかりさせた感じ。でも柔らかくて、ついてきた薄切りトーストとの相性抜群。」とのことです。





自家製のパンがまた美味しいんです。



極上のオリーブオイルをつけていただきます。
ちなみにパンとコーヒーはおかわり自由。




メインは二人とも『京都産丹波鶏のグリル バッケリ風ソース』にしてみました。



バッケリ風ソースは、トマト風味で香草の効いたちょっと甘酸っぱいソースです。
温野菜が固めに茹でてあって美味。




デザートは『デザート盛り合わせ』とも『オーヴェスト風特製ティラミスとバニラアイスクリーム』。






どれも美味しゅうございました。
ランチタイムはこれで2800円、パスタも入れたコースは3600円です。










サイパン旅行したお友達にいただいた『ココナッツ マカロン』というお菓子が美味しかったので、また欲しいです。



カリカリしてなくて、しなっとした食感がたまらない。
ココナッツもたっぷりで、甘いけど美味しい。










春日の『アトリエ マヌビッシュ』も以前にご紹介しましたが、これは初めて購入です。



『フランスあんパン』 220円くらい。
パンとあんこが大好きな私にとって、至福のあんパンです。
硬すぎず柔らかすぎないフランスパン生地に、上品な甘さのあんこがたっぷり。
白いんげんも混じったあんこが絶妙なんです!
最近のパンの中ではダントツに美味しかったです。
また行って来ようっと。
もちろん、一緒に例の『フレンチトースト』も買ってきちゃいましたよ。
もう体重がデンジャラスすぎですよ!