久々に…やっちまいやした…

昨日、午後からずーっと時間が空いたので、2年ぶりくらいでまつ毛エクステに行って来ました
以前のところは担当者さんがいなくなってしまい、それからなんとなく行かなくなってしまったのですが。
今回は、ずっと気になってた新丸ビルの『ル・キヤ』です。
料金はまあ普通だと思いますが、これだけの商業ビルに入ってるなら大きな間違いはないだろうと、お試し気分で。
結果はこの通り。



完全スッピンです。
片方40本ずつ、一番カールが強いタイプ、長さは8ミリと9ミリです。
ついでに眉もベストな形に整えてもらって大満足。
これでしばらくマスカラ&ビューラーとはオサラバさ!


都心にある店舗だけあって、何と言ってもサービスのレベルが高いです。
施術中は、ふっかふかの大型マッサージチェアで腕と脚と背中を指圧マッサージ。
施術後にドリンクサービス。
前は池袋だったので、今回のちょっとしたセレブ感は魅力的です。
料金は、まつ毛エクステ8000円くらい、眉毛デザインが4200円。
他にもまつ毛カールとか色々メニューありますので、興味あるかたどうぞ。







で、ここからが本題ですが。
そんなこんなでひっさしぶりのまつエク。
扱い方は覚えてるけど、やっぱり神経質になる目元。
今朝、10時からのテニスに行くのにまず洗顔してメイクしました。
で、なるべくエクステに触らないよう丁寧にコンタクトレンズをつけようと思って「あ、もうちょっとあとで。時間ギリギリで入れよう」としたのが大間違い。




テニスに行く途中で「あ、レンズ入れてないじゃん」って…。




取りに戻ってたら大遅刻。
途中まで気付かないってことは、ボンヤリは見えてるわけで、自宅でリラックス中はメガネもレンズもはずしてることが多いんです。
ここはもうあきらめて裸眼でテニスするっきゃない。


結果は…もちろん、さんざんですよ…。
なんだかなあ、もう。
コーチにも「そういうわけで今日はダメダメですので…」と言い訳。
当然ミスが増えて、他のメンバーのみなさんにもご迷惑をおかけしてしまい、凹みました。
こんなこと、初めて。





しかも目が見えないので色々と恥ずかしい失敗を。
テニスコート近くのベンチでFさんが「これ、さっきからあるんだけどねー、やーねー」って指差したのが、私が着替え用に持ってきたシャツとブラ。
ブラはシャツの中に包んであったんですが、Fさんが手に取ったらポロリと出てきたそうで。
2コマ目のレッスンが始まる前に着替えようかどうか迷って、やっぱりやめてそのまま放置しちゃったんです、私。
いつもならコートから見えるので「あ、かたずけなきゃ」って気付くけど、今回は…。


スポーツドリンクを入れてるスタバのタンブラーもコートに置きっぱなしで帰ってきてしまい、「Eriadorさんの…ですか?」と新しく入った人に持ってきてもらっちゃうし。
あああああ、色々とすみませぇええええん。




しかもせっかくエクステつけたけど、考えてみたらマッサージでうつ伏せになるからダメなんでした。
まつ毛がつぶれるから取れやすくなっちゃう。
あー、今後どうしようか、思案中です。