ミーハーの心理


自分語りです、すみません。




ジャニヲタだった頃、大好きだったユニットKのAさん。
去年デキ婚した時点で担降り(ファンをやめること)をした私ですが、最近Aさんがお子さんと写ってる写真が出回りました。
なんかもう、あっけらかんと幸せいっぱいの笑顔のAさん。
少なくともその写真にいるAさんは、すっかり普通の人です。
そして、ジャニーズに入所した頃のAさんに似てる、ちっちゃい娘さんのカワイイことったら。
もう、このまま良きパパでいいよ、って思いました。


2009年の10日間東京ドームコンサート、Aさんを見るために毎日通い続けたことも懐かしい思い出。
ソロ活動時には、けっこう間近で見ることも多くて、ほんとに後光が射してたAさんは今もまぶたの裏に焼きついてる。
すべて夢のようです。
時間もお金も情熱も注ぎ込んだあの頃。
たくさんの素敵な時間をくれたAさんに、今はただ感謝です。







そして、今。
一番好きな綾野剛くんの写真集を買おうかなあ、と思案中なのですが。
でもやっぱり自制心が働くのは「これってたぶん一過性の感情だろうな」って思うから。
ジャニヲタの頃のような情熱がまったくないんです。
Aさんにおちた時、その日のうちにDVDを買いに走りました。
そのDVDを家族にあきれられるほど毎日毎日、家にいる時間帯はずっと見続けて。
その後も何の迷いもなくファンクラブに入り、寝ても覚めてもAさんを想って突き進んだあの時と比べると、今回のはたぶん一時的。
好きなんだけど、どうにも盛り上がりに欠けるんですよねえ…。






内田篤人くんのことも大好きで、こちらは何冊か本を買ったりカレンダーも買ってるんですが。



この人は男として、というより人間として好感が持てます。
まあ超一流のスポーツ選手だし、爽やかな好青年だし、何と言ってもイケメン。
しかも彼はとても頭がいいんだと思います。
そして礼儀を重んじるというか、周囲の人たちにあれほど気遣いできるって、若い人にしては珍しい。
そういう意味ではとても魅力的なんですけどね。
ただ、彼に対する気持ちもイマイチ盛り上がれず…。
もしAさんほど、狂おしいほど好きになったら、たぶん私は一年に一回はドイツに行ってますわ(笑)






というわけで、なんだか最近はすっかり情熱が失われてしまって、寂しい限りです。
でも考えてみれば、いい歳してミーハー根性丸出しでおっかけをしてるより正常なのかと。
おかげさまで同じCDを10枚買って売上げに貢献するとか、地方公演まで日帰りで行くとか、そういう無駄遣いがなくなって経済的にも良い傾向です。
ま、あと何カ月してから綾野くんの写真集を買ってたら『ホンモノ』かと思いますが。
来年のカレンダーとかちゃっかり買ってそうな予感も…(笑)