上野恩寵公園スタバにて


昨年4月にオープンした上野恩寵公園内のスタバをご紹介します。
オープンしたことをまったく知らず、東京都美術館に行った時に「あれ?なにあの素敵なスタバ」と気付いた次第。
先日、やっと行くことができたのでアップします。



外観はこんな感じ。



周囲に溶け込んだ店舗デザインはさすがスタバ。
こういうセンスの良さはスタバならでは、かなあ。
気取るわけじゃないけど、やっぱりオシャレなのは良いですよ。






私が座った半オープンテラスのような席はこんな感じですが、店舗正面には広々と見渡せるテラス席が50席以上あります。






屋内は細長い店舗を生かした、小テーブルとカウンター席がメイン。
ナチュラルでウッディな造りに心落ち着きます。






半オープン席にはぬぁ〜んと、足元にスズメさんが遊びにきます。
かわぇええええ!
ケーキとかパンのカケラが落ちてると、それをついばみに来るみたいです。
このあとハトさんも来ましたよ〜。






そこでいただいたのは新商品の『オレンジ&ポピーシードマフィン』 230円。
生地があいかわらずねっとりですが、ポピーシードのプチプチ感とオレンジの爽やかさは良いです。
真ん中に埋められてるジャムはいらないかも。





とにかく、ここは憩いの場としてちょくちょく使いたいのですが、週末は激混みだそうです。
暑くも寒くない季節、昼間のお天気が良い日は最高だろうなあ、と思います。
さすがにオフィス街のスタバと比べると、PCやタブレットを使ってる人より読書してる人のほうが多くて、ノンビリムードだし。
私も駅中で買った文庫本を小一時間読みながらスズメさんと戯れておりました。
また近いうちに行きたい!







オマケは、コンビニ商品の『フラペチーノ ダークモカ&コーヒージェリー』 230円。



美味しいけど、やっぱり店内で飲むのとは雲泥の差。
この値段出すなら頑張って店舗行ったほうが良い気がします。