とうとう…

とうとう本物の自衛隊広報室のHPまで行くようになってしまいました!


航空自衛隊空飛ぶ広報室


いやはや本家本元がこの名を冠しているとは!
私自身も、『C-1』とか『F-15』とか『T-4』の戦闘機が「これ知ってるー」ってわかっちゃうところが我ながらびっくり。
TBSのグッズショップでも『空飛ぶ〜』のクマちゃんマスコットはSOLD OUTですよ。





早めに買っておいて良かったー。
テニス用のコートバッグにつけてれば(友達以外誰も見ないから)恥ずかしくない!
ちなみに隣りの100均バッグには、TOKYO五輪招致バッジがついてますが、いただきものなので特に意味なし。






にしても、TVドラマのキスシーンで興奮するなんて、私もまだまだ若いですなあ。
なんか今日になってもまだ思い出すとドキドキするですよ!
あれは、たった2秒のフレンチキスだったのが好感度大きかったんですよねえ。
あのピュアな空井クンがいきなりディープキスとかしたら…ドン引きですもの。
二人ともいい歳して(25?26くらい?)純情だから、見守ってあげたくなるオバサン心理。



演出としては「うーん…わざとらしいかなあ…」と思いながらも、自衛隊という新しい切り口に魅せられてついつい引き込まれてしまいます。
あとは何と言ってもキャストの妙。
鷺坂室長の究極の癒しとオヤジギャグ、片山のチャラ男っぷり、槇のいかにも自衛官っぽい男くささ、柚木のおっさん濃度、比嘉の人柄の良さ、これらすべてが混然一体となった広報室の楽しいこと!
クセものだけど愛がある阿久津チーフもワタクシ大好きだし、藤枝クンは文句なくイケメンだし。
そこに空井クンといなぴょんですよ、もう無敵でしょ。*1



昨日は、なんかハッピーなことだらけで「こんなにうまく行くわけないわ、次はどん底だろ」と思ってたらやっぱり…の展開。
くっついたりはなれたり、二人はいつになったらエレメントで飛べるのでしょう。



 

*1:昨今、『ヘビ顔男子』が人気だそうで、確かに綾野剛くん、長谷川博己さん、更には大沢たかおさん、松田翔太さんもヘビ顔だとか…。なんとすべて私の大好きな顔で、ほんと私ったらヘビ顔が好みなんですねえ。あと、新垣結衣ちゃんがかわいいーーー!清潔感があって良いですねぇ。