最近のお買いもの

わーお!
今日の東京はほんっと気持ちのいい一日でした。
どこまでもお散歩に行きたいくらい、暑くもなく寒くもなく。
親友のKちゃんは風邪ひいてて可愛そうなのですが、こういう時期はとても短いので堪能したいですね。





さて、今日は久々にお買いものメモです。
靴、というか特にブーツが大好きな私。
最近のFashionカテでは、お洋服をあまりご紹介しておりませんが、実はけっこう買っております。
テニスウェアやフィットネスウェアも並行して買ってるので、ハッキリ言ってかなりの量。
なので、今日はファッション雑貨をごく一部だけご紹介します。




冬のシーズンラストバーゲンで買ったブーツです。





以前にご紹介した黒のウエスタンブーツ*1の姉妹品です。
スタッズが派手についてて、超私好み。
本革ではないので、気軽に雨の日にもどんどん履けるし、春になってもこのショート丈なら大丈夫。








こちらも同時に買ったスウェード素材。
なんとも言えないココアブラウンで、今の季節でも使えるのが嬉しい。
2足ともヒールはちょっと高めですが、太めで安定性が良いので最近までこの2足を使い回しておりました。









先週、春らしいローヒールが欲しくて買ったのがこれ。





今年の大流行のキラキラ系。
派手すぎー、と周囲の反感を買っておりますが気にしなーい!
お洋服が黒とか白とかグレーのモノトーン系が多い私、ジーンズにこの派手さは許されるでしょ?
注目の『スティーブ マデン』のスリッポンですが、ラインストーンが取れてもいいように予備がいくつかついてきました。





たぶん夏の終わりにはかなりボロボロ取れてそうな予感…。
もうちょっとおとなしめのラインストーンがついた『スティーブ マデン』が欲しかったのに、履いてみたらどうも足に合わず横がプカプカ浮いてしまって断念しました。
もう少ししたら同じシリーズのサンダルも欲しいなあ、と思ってます。





こんな感じの。
わお!ってくらいのスタッズ!









こちらは春夏用の大判ストール。
こういうのは重宝なのでいくつか持ってますが、今年は優しいグリーン系を選んでみました。



ごく薄いコットンガーゼで、周りはピコット付き、片側がまっすぐでなくてまーるくカットされてます。
なので、そのまま肩から羽織ってもいいし、細くして首にくるくる巻いてもサマになる優れモノ。
しかもウォッシャブルってすごい!









本当はこういうのを探してるんですが、なかなか見つからないんですよね。
しかも、先日の寒い日に大のお気に入りのウールのストール(上記の雰囲気に似てて、2色使いの優しいベージュでレース付き)を落として失くしてしまい、一晩眠れませんでした。
こういうのって、とてもとても悲しいです…。









そういえば、先日のアルビオンでいただいたサンプルの中にあったこれ。




一か月分で26,000円の美容液ですが、この美肌効果はハンパなかったです。
たった二回使っただけで実感できるって初めてかも。
BAさんの「これは自信があります、使ってみてください」と強気の言葉も納得です。
でも、貧乏な私にはとても買えません。
うわぁああああん。

*1:秋になってすぐ買っちゃったブーツ→