最近の美味しいものたち


スタバの新しいタンブラーが渋い!



ブラックコレクタブルズタンブラーというそうです。
艶消しのブラック、かっこいい!
イラストはお馴染みのスタバのペンダントライト。



裏側には英語で「どこに行ってもそばにいるよ」というメッセージが入ってます。
今までなかったタイプのこのトールサイズタンブラー、迷わず購入です。







そして新しいフラペチーノは『コーヒーティラミス』。



これね、まじ美味しい。
甘いコーヒーフラペチーノにホワイトチョコのブラウニーとオレオをクラッシュして乗せて、その上にクリームチーズのふわふわクリームとココアパウダー。
これはもうすでにケーキというか本物のティラミスをアイスクリームにしたデザートです。
最初にがーっと全体を混ぜてしまって、サクサクとしたトッピングクッキー&チーズクリームと一緒に口の中に入るコーヒーフラペチーノの美味しいこと!
クッキーがしっかりくどいぶん、クリームはとても軽くできているので、飽きずに美味しくいただけます。
特別仕様の太いストローでいただきますが、最後のほうは底のほうに残ったクッキーをスプーンですくって・・・。
ああ〜、もう至福のひとときです。
ただし、カロリーもお値段もかなりお高めなので、5回に1回くらいの割合にしないと色々と大変かも。









これも本日新発売の『パスタサラダ ローストナッツチキン』です。
もともとスタバのパスタサラダが好きなのですが、これはローストナッツのドレッシングが秀逸。
ペンネいんげん豆がもったりした歯ごたえ、その他の野菜はシャキシャキ、スパイシーなパストラミチキンがアクセントです。
カロリー控えめなので、コーヒーティラミスフラペチーノと組み合わせてランチにしてみました。
フラペチーノの代わりにアイスコーヒーにして、あとケーキとかのスイーツと合わせても良さそう。
今回の新商品、二つとも大満足。
次はレモンケーキかチーズクリームのクランベリースコーンを予定しています。










最近、丸の内界隈をウロウロしてることが多いのですが、この前行ったKITTEの隣りのTOKIAに久々に足を運んでみました。
で、TOKIAと言ったら『VIRON』でパンを買わなくちゃ。



何年かぶりでしたが、真っ赤な袋は変わらず。
『ポワン エリーニュ』とは対照的だなー、と私は思ってしまいました。








これこれ、名物バケットサンドは『プーレ ロティ』をチョイスです。
有名な『レトロドール』というバケットにはさんであるのは、キャロットラぺ(ニンジンをほっそーい千切りにしてビネグレットドレッシングで和えたもの)がどっさりと、ローストチキン、その他新鮮なお野菜。
そして、塗ってあるバターがなんともふんわりあっさりで美味なんですよー。
ああ、書いててまた食べたくなってきた(笑)
しかもこのボリューム!
ざっと25センチはありますから、これ一個でお腹いっぱい。
お値段700円を出しても納得の逸品です。*1







これ一個でお腹いっぱい、とか言いながらスイーツもしっかりの私です。



さっきのバケットサンドとは対照的にちっちゃいちっちゃいフィナンシェとカヌレ
まるでおままごとみたいにプチサイズで、思わず買っちゃいました。
どちらも一口サイズですが、私はベリーのフィナンシェがとても気に入りました。
一個120〜130円くらい。
ちょっとしたお土産に良さげです。






こちらは知人へちょっとしたお礼のために買った『マカロン ココ』。



ココナッツのマカロンですが、他にベリー系のピンクのも可愛かったです。
お値段600円くらい。








そしてこれも悪魔の食べ物、『北海道開拓おかき』ですねー、思わず文字も大きくなっちゃう。



これを半袋食べてしまって、あとで苦しくて胃薬を飲むというのがお約束。
わぁあああああん!私ってば、おばかぁあああああ!










池袋ルミネのレストランでときどきランチしますが、ここ『こなな』はカジュアルなパスタやさんです。



定番のネバネバ系ですが、けっこうな量ありますし。








サラダorこんな感じのお豆腐的前菜も選べるセットだし。







こういうちょっとした可愛さが乙女心をくすぐります。



薬味入れがキュートすぎる!
ランチはドリンク付き1500円くらい、女子向けにデザートも充実していてオススメ。




以上、他にも頂き物のお菓子とかあるんですが、今回はこれにて。
さーて、今日はスタバに行けるかなあ。

*1:ハードパンが苦手な我が家の娘に言わせると「あれはアゴをトレーニングするためのパン。すごく美味しいのは認めるが」とのことなので、その手が苦手なかたは要注意です。