定番とお試しと


明日17日は、スタバの新商品が発売されます。
なのでグルメカテは、明日のスタバ商品と共にご紹介しますね。
本日はコスメカテでーす。




スキンケアコスメは基本的にアルビオンを定番にしてます。
いつもはINFINESS(アンフィネス)シリーズを使ってますが、今回はあのスキコンの体験キットがお得なお値段で限定発売とのこと。




真ん中にある110mlのスキコン現品に、スキコンのフェイシャルソープ15gとスキコンペーパーミニマスク5セットがついて何と3,675円。
これは110mlの現品だけのお値段と同じ。
これは買うっきゃないでしょ。→ スキコン体験キット公式ページ
スキコンは、とにかくお肌を整えてくれる化粧水としてはベストワンだと信じているので、フィットネスクラブのロッカーに常置しておきます。
大量に汗をかいてシャワーを浴びたお肌には優しいこと請け合いです。



一緒に写っているのは、いただいたサンプルです。
青いのがINFINESSのホワイトバージョン。
私が使ってる美容液の夏バージョンってことで、美白効果がメインです。
私は美白よりもリフトアップ優先なので、今まで通りの赤いのを買い足しましたが。



ピンクっぽいのがなんとボディミルクとボディシャンプーなんですが、アルビオンでこんな可愛いボディシリーズあるとは知りませんでした。
ブーケ模様の箱もキュートな『ジュイール』シリーズは、女の子なら絶対欲しくなっちゃう、上品で大人可愛いシリーズです。
アクアティックフローラルの香りもうっとりするほど良くて、お風呂が楽しくりそう。
ただし、お値段もかなり…なので私的には無理かなあ。







お次は口コミで評判の良い、プチプラ*1の化粧水。



右側に写ってるのが『ロレアル リバイタリフトローション しっとり』です。
150mlで1,470円と、スキコンの三分の一近いお値段。
それでも成分的には良いものが使われていて、ヘタな化粧水を使うよりもお肌のリフトアップに効くそうです。
なので、午前中の早い時間にフィットネスクラブで汗みどろになる日には、朝にこれを使ってみてます。
だって、せっかくつけても3時間くらいでシャワー浴びちゃうから。
今のところ、特に大きな変化はありませんが、コスパと美容効果はかなり良さげなので続けるつもりです。





そして左側は『エスプリーク メルティフィックスチーク』(一番左は箱)です。
持ち運びする機会が多いので、お粉のチークだとすぐに割れてグズグズになってしまうため、ポンポンチークを愛用しておりましたが。→ ポンポンチークご紹介ブログ
こちらは、ルーセントパウダー配合のスティック型チークです。



こんな感じにグリグリと繰り出して使うのですが、スティックの上部を頬に直接ポンポンっという感じでつけたあと、指で好みにぼかします。
最初のころはちょっと上手くできないけど、慣れてくるとパウダーのポンポンチークより使いやすいかな。
パウダーは自分の思った範囲より周りに飛び散ることがあるけど、これは最初に控え目につけると微妙なぼかしができて便利。
お値段も2500円くらいで庶民の味方です。




以上、最近買ったコスメでした。
親友のKちゃんから「クリニークのマスカラが優秀だから、ぜひ使ってみてー」と勧められてます。
次回コスメカテで御紹介できるかも。
これからの季節はデオドラントも大切なので、その方面も新商品あったらお試ししたいです。

*1:プチプライス、いわゆるお求めやすい低価格の商品という意味です。最近流行ってる言葉ですね。