お買いもの始め

元旦から鬼営業の池袋西武。
元旦にヒマしてた私、行くっきゃないでしょ。
で、ワナにかかったわけです。
西武、ほんと鬼だわー。








最近ハマっているFIVE FOX系のお洋服、またまた買ってしまいました。
これは『Gabardine KT』の薄手のコート。
いつもの担当のスタッフさんが「お客さまがお好きかなーと思って、裏から取ってきました」と言った通り、見たとたんに「これ、買います」でした。
シルバーグレーというかブルーグレーというか微妙で上品な色合い。
襟は自然なスタンドカラーで、ゆったりめのつくりだけどスッキリシルエット。
上部はウール素材、下部はごく薄く中綿が入ったナイロン素材、袖口とポケット口も同じシルバーのナイロンです。
裾はバルーンっぽく細いコードで絞れます。
厚いコートを着る前の秋、スプリングコートになる前の春先、重宝しそうです。
冬用に買った『β』のコート*1もこんな感じの異素材コンビでしたが、どちらもカジュアルだけどゴージャスな感じがとても気に入ってます。












同じくFIVE FOXの『β』のチュニック風カットソー。
ごく薄いカシミヤとシルクの混紡で、あったかくて軽い一枚です。
よく見るとウエスト下のあたりに切り替えがあって、かなりタイトなシルエット。
スタッフさんが着てて「あれ欲しい」って思って買いました。
黒のセーターやパーカーっぽいものが多い私は、こういうの何枚あってもいいんです。
ハート模様がかわいい、でもシック。




もちろん、上の2枚ともバーゲン品です。
それでも元旦からかなりの散財。












このパーカージャケットは、ストレッチ素材で着回しに便利な一枚。
私にしては珍しく、ディノスのカタログ通販で買いました。
ディノスは、けっこうセンスもクオリティも良いものがあるので、たまーに利用してます。
これも、適度な厚みと風合いがあり、ポケットのフラップ部分のシルバー使いとか、オシャレです。
上のチュニックとの相性もバッチリで、ヘビロテ中。










そして今日、新丸の『酢重正之そば』に行ったついでに『BEAMS』バーゲンで買ってしまったチュニック。



2枚同じものの色違いです。
ドットと裾にチェーン模様がキュート。
『β』のものとは違ってポリエステル素材なので、お値段は三分の一くらい。
それの40%オフってことで迷わず買いでした。
細身のパンツをブーツインすることが多いのと、あとは腰回りの保温のために今年はチュニックまとめ買いです。
それぞれ、上に何かプラスしなくても単独で着ても良いのでお得感あり。





そうそう、BEAMSは毎年この時期にはスペシャルな袋に入れてくれるんですが、今年はこれ。






不織布製で、サイズも使いやすそう。
何か差し上げる時に使えそうですね。











あと、こちらはぐーんとお安いブーツ。





3年くらいで履きつぶしたウェスタンブーツ(アイボリー)の代わりを探していて、西武でこれを発見しました。
履きつぶしたアイボリーのブーツも合成皮革で、雨の日用だったんですが、これもそう。
防水スプレーをたっぷりかけて、雨の日専用にガンガン履きます。
薄い色なので、真夏以外は一年を通して使えるのがミソ。
たった6,300円、汚れたら迷わずポイってできるお値段です。










その他、小物としては折りたたみ傘を2本、薄手のウールストールを一枚、など購入。
もちろん、スポーツウェアもガッツリ買っております。
今月はもうこれ以上買ってはいけない気がするけど…。
今日、『e.m.』で今月末に発売予定の写真だけ見せていただいて、「これ欲しい!」っていうのあったし。
あ、そういえばクリスマスノベルティは、ブックマーク(本のしおり)だそうです。*2
そう言われてみれば、そういう仕様。
とってもとってもオシャレですねー。




以上、新年のバーゲン戦利品でした。
ほんとお安くなってますよねー、抵抗できませんよねー。
と、苦しい言い訳をしつつ。

*1:この日の日記でご紹介してます→ 

*2:この日の日記でご紹介してます→